※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが夜中に何度も起きてしまい、寝かしつけてもすぐ起きてしまい困っています。朝まで寝てくれる日はいつになるのか心配です。仕事復帰後のことも考えると不安です。

前は9時頃寝たら2時とかくらいまで寝ててくれたのに、最近は10時とか、12時に1回起きてしまいます😭
抱っこで寝かしつけてもベッドに置いたら起きるし😓
寝てくれないからゆっくりする時間もないし、イライラしてしまいます💦
いつになったら朝まで寝てくれるんだろう😭
6ヶ月になったら寝る時間伸びるかと思ったのに、逆に眠りが浅くなってる😓
これで4月から仕事始めたらどうなってしまうのか心配で仕方ないです😭

コメント

たま

私もおんなじ感じでした!!
4ヶ月ごろは朝まで寝たのに6ヶ月ごろからよく起きるようになっちゃって(´ー`)
添い乳始めちゃったら1時間おきに起きるとかなりました。゚(゚´ω`゚)゚。
一歳前くらいから添い乳しても夜2回くらいになりました。
その頃はもう耐えるしかないって腹くくってやってましたε-(´∀`; )

• なお

なお

コメントありがとうございます😣
    あの後しばらく旦那が抱っこしてくれても寝なくてグズグズで、結局ミルク飲ませたら寝ました😭
    寝る前におっぱいあげてるのに💦
    添い乳も悩みましたが、保育園に行く予定なのでしてませんでした💦
    もううちの子は寝ない子なんだと諦めて、耐えるしかないですね😭

• 3月9日
みるきー

うちの娘も同じような時起きてました💦
時期なのかなと思いました!
ベッドに置くと起きるのも同じです!
なので私は抱っこしたまま寝てましたよ!
自分が少しでも寝れた方が楽なので
朝まで寝てくれたのは、1歳2ヶ月頃ですかね〜
それも、卒乳してて、1日相当遊び倒した日だけです!笑
今も1.2回はフニャフニャと寝ぼけて起きます😂

• なお

なお

同じ感じだったんですね💦
    ママリでも6ヶ月くらいの子で朝まで寝てくれるって子が多いので、うちの子も6ヶ月くらいになったら寝てくれるかもとか勝手に期待してました😓
    それぞれだからしかたないですね😭

• 3月9日
せなひな

1年8ヶ月朝まで寝たことないです😭

• なお

なお

今でも朝まで寝てくれないんですね😭
    寝る子ばっかりだと思ってましたが、そうじゃない子も結構いるんですね💦

• 3月9日