※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
泥んこ
子育て・グッズ

3階のマンションで防音対策にジョイントマットを検討中。1cmと2cmの違いや使用感について迷っています。2cmの方が防音効果は高そうですが、価格やドアの開閉に不便があるかもしれません。2cmを使用している方の意見を聞きたいです。

引っ越し先のマンションが3階なので、階下への防音対策にジョイントマットを購入検討中です。
ジョイントマットの厚みについて迷っています。

1cmと2cmってそんなに違いますか?
防音が1番の目的なので、2cmにしたほうがいいような気もしてるのですが、お値段やドア部分の開閉が少しネックです。

2cm使っている方、よろしければ使用感教えてください。

コメント

はるママ

2センチ使ってます😊
とってもいいですよ〜クッション性があるので、衝撃の吸収が全然違うと思います。
親も時々マットの上で寝っ転がりますが気持ち良くて寝そうになります!
値段は1センチより高いですがそこまで高価ではないですし、今使って1年経ちますがまだまだ使えそうです⤴️

• 泥んこ

泥んこ

コメントありがとうございます!
    やっぱり違いますか〜!!
    欲しくなってきました。笑
    そうなんですよね、正直分別がつくまでの数年だけもてばいいんですもんね。1年余裕でもてば十分良いです。
    ちなみに、ネットで購入ですか?

• 3月8日
  • はるママ

はるママ

ネットで買いました!
    2センチってなかなか実店舗で売ってないですよね💦
    私も新居に引っ越しする際に買いました😄

• 3月8日
  • 泥んこ

泥んこ

ですよね!もし実物があれば見てみたいなと思って💦
    でも、購入する踏ん切りがつきました!
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 3月8日