※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂k...mama⁂
家族・旦那

義母が嫌いになりつつある…中途半端に口出ししてくるのがイライラ自分の…

義母が嫌いになりつつある…
中途半端に口出ししてくるのがイライラ

自分の知らない事、自分がお金かかる事には
口出ししないのに
自分が知ってる事、私の実家からお金出すような事に関してはうるさいほど口出ししてくる…

結婚式費用も
嫁側9旦那側1くらいの感じで全然出してくれず
その言い分が
義母達は結婚式を挙げてないから
いくらかかるかわかんないから
出さないよ‼︎
お嫁さん側はお父さんが社長なんだから
持ってるでしょ‼︎
出してもらいなさい‼︎
って意味不明な言い分w

出産準備のものはお嫁さん側の両親が揃えるのよね〜って私に直接言ってきたり

とにかく思ったことをすぐ
口に出して
自分は正しい事言ってる‼︎
って思い込んでます。

とりあえず義母との接触は
最低限ですませたいw

コメント

なち

私もお金のことで義理両親が無理になってます(´・ω・`)産後特にです。お金は全然なのにやたらと口出してきます。

• ⁂k...mama⁂

⁂k...mama⁂

本当無理ですよね〜。

妊娠して男ってわかって
    洋服とか勝手に買ってきたかと
    おもいきや
    男の子って可愛い服ないのねー
    女の子は沢山あるのに…
    って男の子だった事に対して
    若干不満みたいです…

• 3月8日
  • なち

なち

買ってもらえるだけ良いですよー!うちは写真見せてきて、こんな服買ったらいいんじゃない?ですよ。笑
    笑えないです(´・ω・`)

• 3月8日
たこ

口出し&金銭面はホントめんどくさいですね❗️私達夫婦は、結婚式は自分達の貯金でしたのですが、旦那側兄弟4人いてそれぞれ結婚してて子供もいるのに義父が『兄弟達は祝儀無しで。俺がするから』って義兄が結婚した時に言ってたらしく、案の定 旦那側家族、大人子供含めて10人で、義父がくれたご祝儀10万❗️御祝いなので、それなりに頂けると勝手に期待してそれぞれの家庭に引き出物もそれなりの額のものを用意したのに…笑うしかなかった😅
時がたって、その後、普通の会話してる時に『ウチの家、本間にお金ないから頼らんといてな』と義母。『金銭面一切頼った事無いわ👊😠』金ないのは毎日のビール代(毎日晩酌が10本以上)とタバコ代やろ👊😠💢ってなります❗️言い出したらキリ無いくらい旦那側家族の不満だらけですよ😅なので、必要最低限、関わらないようにしてます😃✨