※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーき
子育て・グッズ

6ヶ月半の女の子がウンチ漏れ問題。Sサイズのオムツが漏れ、Mサイズを検討中。グーンやムーニーはお尻かぶれる。他メーカーの漏れにくいオムツを教えて。

毎回のようにウンチが漏れます…😭

子どもは生後6ヶ月半、体重は6kg弱で、成長曲線より少し下の小さめの女の子です🎀

パンパーステープSサイズを使ってて、きつめに締めて履かせても足回りから漏れて服までべっとりです😭
パンツなら漏れないかと思い、試供品のメリーズパンツSを今日履かせていたら、やっぱり足回りから漏れてしまいました💦
ちゃんとオムツの足回りのびらびら?が出るようにしてます。

体重だけだとSサイズでいけるはずなんですけど、足が細いのかな…😔
子どもは寝返りデビューしたてで、めちゃくちゃ動くってこともなく、寝ててもバウンサーでも漏れてます。
ウンチが多いのかな??
Mサイズにしたらいいのかな…??

グーンとムーニーではお尻がかぶれるので、ほかのメーカーで漏れにくいの教えてください💦

コメント

年子mama

うちの子もよく漏れてましたがパンツタイプに替えたらもれなくなりました👶

• ゆーき

ゆーき

パンツのほうが付けたときはぴったりフィットしますもんね!
    パンツにします💦

• 3月8日
みいちゃん大好き

6kgの時は既にMを使ってましたよ!

• ゆーき

ゆーき

そうなんですね!
    まだ身体が小さいから…と思ってましたが、Mでも良さそうですね😅

• 3月8日
3児のママ🩷

3ヶ月になったばかりで6.3キロです。
2ヶ月すぎた頃からMサイズ使ってますよ😂

体重だけで選ばない方がいいと言われました💦

• ゆーき

ゆーき

わ〜体重で抜かれてます😅
    ビッグベビーですね🤭
    体重だけじゃないんですね…もうMサイズで良さそうですね😅

• 3月8日
noripi111

ムーニーのMだと、うんちポケットあっていいんですが、お尻がかぶれますよねー💦💦
ムーニーがダメなら、思い切ってメリーズのパンツにしてはどうですか??
それかMサイズにしてみるとか!💡
やっぱり、同じくらいの体重の時、うんち漏れがすごかったです🙄
Mサイズにしたら、解決しました!!

• noripi111

noripi111

ちなみに、パンパースのテープは、背中にギャザーがないのでおすすめ出来ません💦
    テープタイプなら、メリーズかムーニーがいいです。
    足回りもお腹周りもしっかりしてます。

• 3月8日
  • ゆーき

ゆーき

そうなんですよねー💦ウンチポケット良いと思うんですが、ムーニーはかぶれてしまい💦
    この体重の頃漏れてたんですね😭

メリーズは柔らかくて好きだし、今日一日かぶれなかったのでメリーズパンツMも考えてみます!

• 3月8日
どうしても無駄遣いが多いんです

漏れる時はサイズアップしてみるか、メーカー変えるかですもんねぇ。
ムーニーがゆるうんちポケットとかあるし、いいかもですよ!

• ゆーき

ゆーき

サイズアップしてみます!
    ムーニーのウンチポケット良さそうですが、お尻かぶれてしまうのです😭

• 3月8日
二児ママ

パンパースのパンツタイプのSはどうですか??
テープより小さく感じましたよ!

• ゆーき

ゆーき

パンパースのパンツSあるんですね!
    テープより小さいとなると、少しきついかもですが😭ポイント貯めてたからできればパンパースが良いんですよね〜😅なんて…言ってられないくらい漏れて困ります…💦

• 3月8日
まあちゃん

わたしの息子もよくはみ出してました💩😣😣
すごく悩みました。
Mにしてもはみ出すし
今はLですけど、はみ出します😂
バウンサーの時もありました!
懐かしい😣😣
今は歩行器に乗せていると
はみ出してズボンについて
歩行器の椅子に💩つくことも
あります😩
またー?!って毎回なります(笑)
うちではパンパース使ってます😌💗
かぶれたこと1度もありません🧡

• ゆーき

ゆーき

ほんと、毎日「またーーー😱」ってなります💦こんなに漏れてるのにあなたニコニコしてる場合じゃないよ泣きなさいよ…と😭
    うちはまだほぼ寝てるので下に敷いてるブランケットが汚れてます😔

パンパースかぶれないですよね❣️

• 3月8日
  • まあちゃん

まあちゃん

分かります!笑
    うちの子も泣かなくて
    抱っこしようとした時に
    ん?臭い…って思って💩だから
    いつしてたの?!って時あります笑

うちの子便秘気味だから
    1回の💩の量半端ないです🤭

• 3月9日
  • ゆーき

ゆーき

いつも抱き上げたときに「ん…?」って気づきます💦
    便秘だったら一回の量は多そうですね😳
    うちは毎日一回必ず出ますが多いです😫なぜか腰までウンチが上がって漏れててびっくりです😱

• 3月9日
テンテン

たくさん出しちゃう子は、1サイズ大きいサイズにすれば良いってお義姉ちゃん(三児の母)が言ってました!

• ゆーき

ゆーき

たくさん出てるってことですよね…前はこんなに漏れること無かったから…💦
    サイズアップしてみます😅

• 3月8日
ゆっこちゃん

かぶれにくいのは、パンパースでした。小さい時はパンパースで、大きくなってパンツになってからはムーニーにしました。メリーズも使ってないなら試すのもいいかもしれないですね。

• ゆーき

ゆーき

パンパースかぶれないですよね❣️
    もっと小さいとき、安くなってたムーニーを買って使ったらかぶれて😔💦
    メリーズは今日一日かぶれなかったので肌に合うかもです。
    メリーズかパンパースで、サイズアップします⤴️

• 3月8日

うちの子も7㎏くらいでS使ってたら背中から漏れてたので、Mに変えたら漏れなくなりました😃

大きいサイズはこれからも使えるので、1度買ってみてはどうでしょう?

• ゆーき

ゆーき

背中漏れもありました😔
    テープを少しきつめにとめたら次は背中より足回りからの漏れが…⤵️
    大きいサイズはこれから使えますよね!Mサイズにします💦

• 3月9日
ha-mama

パンパースは緑のパッケージのものでしょうか?うちも一時期それを使っていましたが、うんちが漏れました。パンパースでも少し高めの「はじめての肌への一番」という、水色のパッケージのものは漏れにくいです。普通のパンパースより肌に優しいです。値段同じで数が少ないので、単価は結構高めにはなりますが💦すでに水色パンパースをお使いでしたらすみません💦

• ゆーき

ゆーき

緑のパッケージのやつです😔
    初めての肌への一番、見てみます🙋‍♀️
    かぶれない&漏れないなら、少し高くなっても仕方ないです💦

• 3月9日