※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

娘が急に卒乳し、母は心の準備ができておらず悲しい気持ち。子離れに戸惑いつつも、徐々に進めていきたいと思っています。

つい先ほど、心の準備なく、娘の卒乳をむかえました。。😭😭😭😭

今まで完母、誰かに預けたりもなく、どちらかといえば母との時間ばかりな娘だったし、ミルク拒否だったし、寝かしつけも授乳で寝かしつけで、昨日まで授乳がないと寝ず泣いていたのに😭
夕方に、ふと、もうそろそろおっぱいもばいばいよ〜って話したら、なにかをわかったのか首を横に振ってきたのに、、、寝る時になったら静かにタオルを握りしめて1人でコロリと寝出しました。。!

夕方、ふと、話したことを理解して、授乳なしで寝たのにもびっくりですし、今までトントンでも抱っこでも夜はダメって感じだったのに、、急な卒乳、心の準備ができてない母の方がダメージ大きくて悲しいなぁと思いながらつい書き込みさせてもらいました🙏🙇

これからは母なしでも生きていけるのかなぁと思うと、(そんなことはないとはわかってるんですが。笑)徐々にしないといけないはずの子離れに心がついていけずです😭😭💕💕

コメント

まめまめ

卒乳、、、あっさりされたら母の方がつらいしなんか寂しくなりますよね😭
うちも上の子そうでした!!
保育園にいくので完全ミルクへ移行する為おっぱい辞めたら、あっさりミルク移行され私の気持ちの方が追い付かず😱

• あゆ

あゆ

あっさりミルクに移行もできちゃう子もいるんですね!!😭💕すっごい、寂しいですね、昨日までは早く終わらないかなぁとか思ってたのて🙇💕

• 3月8日
ママーリ

おっぱいなしでネンネできてえらいですねー❤タオル握りしめて寝ちゃうなんて可愛いです🎵
うちもいつか卒乳すると思うとさみしくてしょうがないです😭お昼寝も夜もおっぱいないと寝ないくせに、いつかいらなくなるんですよね😢
寝ながらおっぱい飲む口も見れなくなっちゃうのかなぁ?あれすごい気に入ってるので…😅

• あゆ

あゆ

私が勝手に娘にはまだできないと思ってたから、びっくり喜びよりも今は悲しさですね😭💕わかるます、寝落ち授乳も可愛くて仕方ないですよね😴❤️何千何毎回と見てきたはずなのに、、母親の特権が一つなくなってしまいました😭🙏まこママさんもいつかはお別れもあるかと思うので、存分に授乳タイム楽しんでください🙇💕

• 3月8日
みゅー

すいません、読んでいて隣に寝ている娘もいつかは私のおっぱいから卒業するんだと思ったら悲しくなってきました😭😭
産まれてすぐは飲ませるのが大変でおっぱいトラブルもあっていっそ完ミにしようかと思ってたくらいなのに、今はおっぱい飲んで欲しい気持ちでいっぱいなのに…いつかは離れていくんですね😭😭

• あゆ

あゆ

すいません、悲しくさせてしまって😢産まれてからおっぱいトラブルにミルクにすればよかったかな?とか色々ありますけど、、離れられたらそれはそれで悲しいです。。😿なので、存分にいつかは必ずお別れなので、楽しんでらぶらぶな授乳タイムしてくださいねぇ🤱🏻

• 3月8日
  • みゅー

みゅー

もう少しの間、ラブラブ授乳タイム楽しみたいと思います😊
    って私が励まされてしまって💦
    すいません、ありがとうございます!

• 3月9日

物分かり良すぎて
逆に寂しい!!!。゚(゚´Д`゚)゚。
朝起きて、おっぱいおっぱいって言われたら、嬉しくなって卒乳延期してしまいそうです。笑😂

• あゆ

あゆ

私が勝手に理解なんてできてないって思い込んで、軽はずみに話してしまったから、余計ですね😢子供ってすごいです😿💕わかります!朝起きておっばいって言うかもしれないってすこし心配の期待してしまってます。。笑

• 3月8日

すごいですね😳
うたもいつ卒業するか悩んでます💦
寂しいけどもういつでも大丈夫そうなので...

• あゆ

あゆ

すごいです、わかったことを知らなかったのは母だけのようです😢❤️きなさんももうそろそろなんですね😯もうこない授乳タイム、楽しんでください☺️💕

• 3月8日

そんな事もあるんですね‼きちんとママの話を聞くいい子なんですね(o゚▽゚)すごいです‼そうなるとママの方がダメージ大きいですね💦笑。

• あゆ

あゆ

そんなことないだろうと思っててました(笑)たまたまかもしれませんが、、🤱🏻いつやめまーすとか、話してくれたらこっちも心の準備があるのになぁと思いましたね笑

• 3月8日
るるるる~

娘も一歳一ヶ月です。
そろそろ断乳しないとな…とおもいつつ私が辞めたくなくて娘に「おっぱいバイバイだよ~」といえてません😭
なので聞いただけで寂しくなっちゃいました。
私も断乳したとき心のダメージ大きそうです笑

• あゆ

あゆ

同じ月齢なんですね☺️❤️すこしでもやめたくなかったら辞めなくてもいいのかもしれません!自分とお子さんの心の準備が整った時に、、を是非オススメしたいです!笑

• 3月8日