※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
サプリ・健康

1歳4ヶ月の男の子なのですが、1週間くらい前に保育園の同じクラスで水疱…

1歳4ヶ月の男の子なのですが、1週間くらい前に保育園の同じクラスで水疱瘡の子がいたそうなんです。そして今日、朝の時点で37.7度の発熱。夕方お風呂に入る頃に裸にしてみると胸のあたりに湿疹が出ていました。その前からかきむしっていたのでそれで出た湿疹かもしれませんが。今は眠ってしまったのでわからないのですが、これは水疱瘡の可能性が高いでしょうか。ちなみに今朝からにかい嘔吐しています。オートに関しては何か食べた後すぐでそれ以外では1度もありません。うんちも正常です。何かご存知のことがあれば教えてください。よろしくお願いします。

コメント

サヤカ

明日の朝、湿疹が少しでも増えてたら受診されたらいいと思います!水疱瘡は感染力強いのでクラスで1人でも出てるなら疑っておいたほうがいいかもです。