※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの歯磨きについて相談です。赤ちゃんが嫌がり、茶色い線が気になります。どうしたらいいでしょうか?

同じくらいの月齢の赤ちゃんがいる方、歯磨きはどんな感じでしてますか?うちはすごい嫌がるんですが、先程ガーゼで磨いたら指を思いっきり噛まれました。。歯に茶色い線がついているし、ちゃんと磨けてないんじゃないかと心配です。。。

コメント

あいりーん

8ヶ月くらいから歯磨きで磨いてますよ😊

• めるめる

めるめる

歯磨きも使ってますがすごく嫌がります😭

• 3月8日
  • あいりーん

あいりーん

うちもものすごく嫌がりますが、押さえつけて磨いてます😂

• 3月9日
姫っこ

同じ月齢じゃなくてごめんなさい🙏💦
今何処まで歯がありますか?下だけかな?
うちは、ブリアンという歯磨き粉を使っていて…※ネットで調べてみて下さい(笑)
その粉を食べさせてました美味しいのでもぐもぐ進んで歯磨きしてくれます

スヌーピー

うちもすごい嫌がられます😓
シリコンのやつ自分で噛み噛みさせて、その後フッ素入りのジェルタイプのグレープ味の歯磨き粉つけて歯ブラシで仕上げ磨きしてます!美味しいので口の中にはいれさせてくれるんですが…いざ歯を磨こうとしたら泣きます😭でも磨きます😵

寝る前のミルク→麦茶or白湯→ガーゼで歯磨 してます。
1日1回どこかで歯ブラシを持たせてます。歯ブラシ持たせるとおもちゃにされてしまうので寝る前は興奮されると嫌なので昼間に持たせてます。

歯ブラシする時は必ず「シャカシャカ」と擬音言いながらやってるので時々噛まれることもありますが今はもう嫌がらず口を開けてくれるようになりました😄

うちも嫌がるとかみますー!痛いですよね😂歯ブラシは持ちたがるのでフェイクの歯ブラシ持たせて、私は別の歯ブラシで磨くようにしてますがちゃんと磨けてなさそうです…
その日によってですが、歯みがきシートで拭いたり、ガーゼで拭いたり、それも自分で持ちたがるので噛んで遊んでるので見守ったりしてます。