※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊活

21歳の時に卵巣嚢腫の手術を受け、現在28歳で妊活中。手術後も卵巣は残っているが、PMSが激しいことがある。同じ経験の方で妊娠された方、努力されたことはありますか?

初質問です。☺︎
21歳の時卵巣嚢腫7センチ茎捻転で開腹手術しました。今は28歳妊活2ヶ月目です。
卵巣はどちらも残っています。
生理は大きなズレはありませんがその月によりPMSがひどい時もあります。
同じ手術経験をされた方妊娠は問題なく出来ましたか?または何か努力されたことはありますか?

コメント

チョコミント

私も卵巣嚢腫11㎝で腹腔鏡手術しました!片方卵巣少しとりました!

子供は今1人ですが、流産等含めて三回妊娠しましたよ(^^)

• いちご

いちご

そうなんですね‼︎チョコミントさん辛い経験をされてお一人お子さんがいらっしゃるんですね。
    とても励みになります‼︎( ´∀`)
    どうもありがとうございます★彡

• 3月8日
しー

はじめまして😊
私は2年前卵巣嚢腫が分かって、5センチでした。腹腔鏡手術で卵巣は2つとも残ってますし、手術後も普通に生理がきました😊
再発もあると言われてショックでしたが、前向きに経過検診していくしかないと思いながら病院も通っています。去年妊娠もしました😊流産になってしまったんですが、必ずまた戻ってきてくれると信じて妊活中です。
いちごさんの気持ちも痛いほど分かります!一緒に前向きに頑張りましょう☺️必ず大丈夫です💕

• いちご

いちご

暖かいお返事ありがとうございます😊‼︎そうだったんですね😫まきさんのところに必ず赤ちゃん戻ってきてくれますように👶♥️私も祈っています。
    私も前向きに妊活に励み続けたいと思います☺︎お互い頑張りましょう‼︎
    不安が緩和されてとても励みになりました。ありがとうございます😊

• 3月8日
  • しー

しー

コメントありがとうございます😆💕年齢も近くてすごく親近感が湧きました☺️💓手術も痛かったですよね。
    本当いろいろあって人生ってこんなうまくいかないのかな。。と悩んだこともありますが、その分必ず幸せになれますから☺️❤️一緒に頑張りましょうね💓

• 3月8日
  • いちご

いちご

どうもありがとうございますm(_ _)m💞

• 3月9日

26歳のときに卵巣嚢腫で開腹手術をして、左は卵巣と卵管を摘出しました。そのときは結婚していて避妊はしてませんでしたが、妊娠に関してあまり真剣に考えてませんでした。なかなかできず、30歳を過ぎてようやく真剣に考え始めたとき、自然妊娠しました。31歳で妊娠、32歳で出産しました。不妊治療はしたことありません。
産後は避妊していて、去年、たまたま避妊せずにした1回で2人目を妊娠しましたが流産してしまいました。
私の場合、妊娠が問題なくできたかどうかは怪しいところですが(1人目がかなり時間かかっているので😅)2回とも不妊治療なしの自然妊娠ではあります。

• いちご

いちご

お辛い経験をされたんですね。
    ご親切にどうもありがとうございます🙂‼️私も当時若かったので妊娠しようと思えばできるだろうなんて安易に考えていました💦だけどいざ真剣に考えた時不安になりました…😫
    参考になりとても励みになりました。どうもありがとうございます‼️

• 3月9日
まお

はじめまして☆私も17歳の時に卵巣嚢腫で右側が茎捻転で開腹手術しました(>_<)
妊活3ヶ月目の28歳です!
病気したこともあって不安が絶えなかったので先月病院に行ってちゃんと妊娠できるのか検査してもらいました。卵管造影してもらって子宮も卵巣も異常なかったので排卵の時期などを教えていただいてタイミングをとっています◎
妊活で気をつけていることは、冷え性なので養命酒とルイボスティーを飲んでいます♪あとサプリで葉酸も摂取してます!
お互い妊活がんばりましょう(*^^*)

• いちご

いちご

はじめまして☺︎同い年で妊活はじめた時期も変わりないですね😃‼️
    やっぱり検査してもらうと安心しますよね。私もタイミング見て検査してみようかと思います☺︎不安要素は少しでも消していくべきですょね💦
    ルイボスティーはさっそく今日から始めてみようと思います💕お互い頑張りましょう‼︎ご親切にどうもありがとうございます😊🌸🌸

• 3月12日