※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が食べ物を詰め込んで困っています。一口ずつ出すようにした方がいいでしょうか?デザート以外は全て目の前に出しています。

1歳1ヶ月の娘ですが、好き嫌いなくたくさん食べてくれます。
ですが、まだ口の中にあるのにどんどん詰め込んでしまい困っています。
時々オエッとなることもあり、詰まらせないか心配です。
一口分ずつ出すようにしたほうがいいのでしょうか?
今はデザート以外は全て目の前に出しています。

コメント

mini

うちもどんどん詰め込んでオエッとなって、これ食べられないみたいな顔して返されます。いやいや、入れすぎたんだよって思ってもう一度食べさせますけど😂そうやってひと口の量を覚えていくんだと思いますよ😊ただ詰まらないように見とかなきゃ危ないですけどね😭

• たろ

たろ

一口の量覚えるためと思ってやってますが、なかなかわからないみたいでどんどん詰め込んで😂
    しっかり見守って覚えてもらいます😊
    ありがとうございました💕

• 3月8日
Kk

娘も少し前にオエってなるほどほおばって、大泣きしたことがありました😅💦

最近は「お口いっぱいだよ!」と言えば、口からベーと出すように覚えました。
その後は出したものをチマチマ食べます💨

ほおばりすぎたら、こっちがあわてた口調で、お口いっぱいだよ!とか少しづつ食べなきゃオエなるよ!!とか教えてあげたら良いと思います😊

本当は噛みちぎる練習をさせた方が良いみたいですが、、イチゴやお肉系は好きすぎて今だにほおばるので、パン以外はまだ一口サイズであげちゃってます。

• たろ

たろ

少しずつ言葉で伝えて、わかってもらえるように教えていきたいです😄
    うちはバナナ丸ごと渡していっぱい詰め込んでます💦噛み切ることはできるのにどんどん入れちゃいます😵
    回答ありがとうございます!

• 3月8日
みたらし

娘もめちゃくちゃ詰め込んでオエッてなったり飲み込む時に目を見開いて頑張ってる時あります(^_^;)
食べ物を口に入れたらストップをかけて、お口の中のゴックンしたら次食べようね。と言うようにしてます(^^)なんとなくですが口に詰め込むことも減ってきたように思います(^^)

• たろ

たろ

目を見開くの、うちの娘もします😂
    言い聞かせていきたいと思います!
    回答ありがとうございました😊

• 3月8日