※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやのん
ココロ・悩み

予定日まで26日後で、名前が決まらず悩んでいます。候補は夕紗と結花ですが、覚えやすいでしょうか?

予定日まであと26日なんですが
名前が決まりません。うちが考えたのは、旦那的に覚えれない!なんだっけ?とさっき言われました。自分で考えたのは覚えてるみたいですが…( ´・ω・`)

結局ダメなんだなーって落ち込んでます( ´・ω・`)
どー決めれば…どー覚えやすくすれば…と悩んでます。

うちが決めたのは、夕紗~ゆさ~と結花~ゆいか~です。どー思いますか??覚えにくいですかね?

コメント

deleted user

ユサは覚えにくいですが、個人的にはユサの方が好きです。

  • あやのん

    あやのん

    覚えにくいけど、名前的にいい感じだと思ったんですよ( ´・ω・`)

    • 3月8日
deleted user

私は女の子だったら『ゆいか』って名前つけようと思ってました!!
どちらも可愛らしい名前でいいと思います!

  • あやのん

    あやのん

    ありがとうございます(*⌒▽⌒*)

    • 3月8日
ポッキー

二文字で呼びやすいのはいかがですか?ゆさだと、さんづけした時に呼びにくそうな気もします( ;∀;)
ゆいかちゃん可愛いですけどね(๑>◡<๑)
覚えられないなら、ゆいにするとか!
それか旦那さんが決めたいのかも(*⁰▿⁰*)

  • あやのん

    あやのん

    知り合いにゆいっていたのでやめよう!って事になり( ´・ω・`)

    旦那が考えたのも生まれた時間帯って感じだったんですよ

    • 3月8日
マリィ♡

赤ちゃん楽しみですね!

夕紗ちゃんに結花ちゃんかわいい名前ですね(о´∀`о)
私は覚えにくいとは思いませんよ!
旦那さんが聞き慣れてないだけでは?と思ってしまいました。

  • あやのん

    あやのん

    そーだといいんですが…結花はボツと言われました

    • 3月8日
  • マリィ♡

    マリィ♡

    ボツって(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)かわいいのに!!
    旦那さん的に何かこだわりがあるんでしょうか?
    名前決めるの難しいですよね💦

    • 3月8日
  • あやのん

    あやのん

    難しいです…( ´・ω・`)

    画数とかあるのかな?って

    • 3月8日
  • マリィ♡

    マリィ♡

    画数も、どうせなら良い画数にしたいですもんね(*T_T*)
    私の友達や姉も、まずは名前から決めてその後に漢字の画数で決めたみたいです!

    • 3月8日
  • あやのん

    あやのん

    (´-ω-`)ナルホドナ

    可愛い名前がいいなーって
    女の子だし…

    • 3月8日
  • マリィ♡

    マリィ♡

    そりゃそうですよ!
    可愛い名前にしたいのは当たり前ですよー(о´∀`о)
    一生その名前になるから、いろいろと考えてしまいますよね💦

    女の子いいなぁー♡
    私も女の子がよくて、まだまだ分からないですけど。

    • 3月8日
  • あやのん

    あやのん

    旦那が考えたのは女の子らしさがないのばかり…
    あさひ、ゆうひ、さくや
    唯一、さよ、ひなはまともなんですけど

    • 3月8日
  • マリィ♡

    マリィ♡

    中学の時に女の子であさひちゃんいましたよ!
    でも、ちょっと男の子っぽいですね💦
    さくやは名前だけ見ると男の子と思っちゃいます…

    • 3月8日
  • あやのん

    あやのん

    「咲夜」これでさくやかさよって😅

    何かどーしたらいいのか分からなくなりますよ( ´・ω・`)

    • 3月8日
miu-miu

結花ちゃん可愛い😍❤️
ずっと呼んでたら
いやでも覚えますよ!(笑)
あとで後悔しないように
ご夫婦でしっかり悩んで
決めたらいいと思います⭐️

  • あやのん

    あやのん

    結花はボツになりました😭

    • 3月8日
みのり

ゆいかちゃん、可愛いです☺️
人の名前なんで覚えにくいとかはないですが、ゆさちゃんは周りにいないので聞き慣れないかなって印象です😌

  • あやのん

    あやのん

    (´-ω-`)ナルホドナ

    • 3月8日
のんの

可愛いし、覚えやすいと思います(*^^*)
あまり聞き慣れない名前だと
覚えにくいかもしれないですね💦
でも自分の考えた名前の方が覚えてる
というのはわかる気がします…(^^;)笑

私たちも名前がずっと決まらず、
候補をあげて最後は生まれたとき顔を
みて決めましたよ☺️
生まれて名前が決まれば、もうそれで
呼ぶしかないし何より可愛い我が子の
名前なので忘れるなんてことないと思います❤️

  • あやのん

    あやのん

    そうですよね!!

    • 3月8日