※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

結婚生活が長くても旦那さんにトキめいたりしますか?慣れで 夫婦感がな…

結婚生活が長くても
旦那さんにトキめいたりしますか??

慣れで 夫婦感がないです。
全然仲も良いのですが どっちかと
仲の良い兄弟のような夫婦なのですが
旦那さんは 毎日家事もしてくれます
娘のお風呂も入れてくれ、 私が寝不足だと
先に寝かせてくれたり 夜泣きも面倒見てくれたり休みの日は ゆっくり寝かせてくれ
凄い家事 育児に協力的で
優しい旦那さんなのですが
結婚して一年目で プロポーズも曖昧でしたし
未だに指輪も貰っていません🤭

こんな協力的な優しい旦那さんなのですが
私の勝手な気持ち的に、
昔から男らしい 大事な行動力が
本当に欠けているなと思ってしまいます。

(でも完璧な人なんて居ないし
家事も育児も凄く協力的なのに
そんなとこまで求めてしまうのかとも
思いますが、、、)

皆さん 長い結婚生活の中で
トキめいたりしますか??
どうゆう時にするのか
良かったら教えてください😭

コメント

ちーびさん

いまだにお互いにときめいたりします!✨
大好きだよは 毎日言い合ってます。
ヤキモチもやきますよー!

  • m

    m

    素敵な事だと思います☺️
    言い合うことは大切ですよね。

    • 3月8日
☆★

子供がいない時はすごく好きでしたよ🌟😁

今は子供で手一杯でパパとママの関係です😂

  • ☆★

    ☆★


    うちは結婚指輪、私が買いました。

    指輪が欲しければおねだりするか自分で買うのはいかがですか❓😊

    • 3月8日
  • m

    m


    私も子供いない時は
    これでもかってくらい
    ひっついたりしてました
    1年前なのに
    もー五年前くらいに感じます(笑)

    子供が生まれると2人の時間は難しいですよね😂

    • 3月8日
  • m

    m


    私専業主婦で 旦那さんの
    お金でやりくりしているので
    かってあげることはできないですがさりげなくおねだり頑張ります😳

    • 3月8日
  • ☆★

    ☆★


    2人の時は恋人気分でしたが、やはり子供が産まれると子供中心になりますから親にならざるを得ないですね😂💦💦

    • 3月8日
ぷうたん

朝起きてきて、私がご飯の用意してると後ろから抱きついてきて😘ってしてくれたり、寝てるときに寝ぼけて手を繋いでくることですかね😅

  • m

    m


    凄いラブラブですね😍
    なんかこっちまでにやけてしまいます(笑)

    • 3月8日
みるく

付き合って6年目に結婚しました。
毎日毎日きゅんきゅんしてます(笑)
帰って来るたんびに犬のように玄関までいきます😂

わたしも婚約指輪だけで結婚指輪はまだです😭
たまにこーいうの早く欲しいのに!とおもいます。値段は安くていいので。
でも、他のところが優しくて素敵なので
そんな気持ち忘れちゃいます(笑)

  • m

    m


    なんか憧れます☺️
    そんなお嫁さんいたら
    帰りたくなると思います
    旦那さんが羨ましいです🤭

    私は婚約指輪もまだです🤷🏽‍♀️
    気持ちわかります!
    私も他のいいところを
    見れるようにがんばります!

    • 3月8日
  • みるく

    みるく


    そうなんですかね(笑)鬱陶しくないかなーとおもいます(笑)


    なんか、同じ方がいて安心しました。
    結婚指輪して友達や親戚みると
    なんか、指輪ないと寂しくかんじますよね。

    • 3月8日
  • m

    m


    私は全くそんなことしないので 逆に可愛いと思いますし
    仕事での疲れ飛びそうです☺️

    今時 カップルでもペアリングしていますし
    婚約指輪、結婚指輪
    はすごい憧れますが
    せめて 一つでいいから
    プレゼントしてほしいですよね🤣

    • 3月8日
  • みるく

    みるく


    旦那さん恥ずかしくてサイズとか聞けなくて
    サプライズなかなかできないのかもしれないですね。。。
    わたしは自分から言うのいやなので
    ほっときます(笑)

    勝手にティファニーの指輪買ってつけてます(笑)

    • 3月8日
りい

はじめまして。質問の答えにはならないんですけども、わたしも全く一緒だと思いコメントしてしまいました。うちも家事育児に協力的でとても優しい旦那なんですけども、男らしい行動とか大事な場面でなんかちょっと違うんだよなとおもうことがあります。わたしも結婚して一年目でプロポーズも何て言われたのか忘れてきたぐらいぱっとしたものじゃなく指輪ももちろんもらっていません。さすがに指輪はほしくてそろそろかいにいきたいなと自分からいったくらいです 😅それでもやっぱり旦那にたいするすきという気持ちは変わってないとは思ってます。ですが、トキめかない!なんか女としてのわたしってどこにいったんだろうって、誰がそこを求めてくれるんだろうっておもいます😞ずっと長くいつまでもときめきあえる、夫婦でいたいですよね。

  • m

    m



    ほんとにわかります!!!
    もーー全部共感です!

    プロポーズもし直すって言ってたのに 結局無しになってて
    一年記念日の時に指輪って言っていたのに 忘れているのか
    結局無しです🤷🏽‍♀️🤷🏽‍♀️
    私も 一応雰囲気とかだして
    言ってみたら がんばって応えようとしてくれるのですが
    それが見事にサプライズで(センスが無さすぎる)ネックレスとケーキを気づいて急いで用意してる感じで
    求めているのと違ったり 毎回なんかちょっと違うなと大事な場面で思ってしまいます🤷🏽‍♀️🤷🏽‍♀️

    私も嫌いとは全く思っていないし いつも助けられているので大きな存在なのですが
    トキめいたりはしません
    子供もいるので デートまでは
    求めないし 子供と3人で出かけるのも 凄く楽しいのですが
    なんか 指輪とか男としてせめてそこわ、、ってとこだけで
    いいので求めてしまいます😥 まだ一年目なのに
    もう老夫婦の気分です😥

    • 3月8日
  • りい

    りい

    わかります!!!!
    わたしも共感します!!!!!

    パパとしてはありがたい存在なんですけど
    男としてはあれ?なにわらっとーとって思うことばっかりです!
    この前、私たち老夫婦みたいだよねっていったら、
    うちの旦那 笑顔でははは!ってわらってました!笑
    心の中で、いやわらうところちゃうやん!ってツッコミました(笑)トホホです(;´д`)
    それとセンスのないサプライズわかります、、、(笑)わたしの場合子どもが生まれたばかりのときまだ入院しているときに大部屋だったのですが、そのときこれでも食べてちょっとは気持ち休めてねって持ってきよったのが、わさび太郎とかじゃがりことかで、いやいや、大部屋やし周りに気を遣ってしまうやろ!!!ってそれも、心の中で叫んでました(笑)本当、どうしたんっていいたい(笑)子供生まれてからのクリスマスはプレゼントなどなく、とっっても冷めたこと覚えてます 😅

    • 3月8日
  • m

    m


    指輪ってゆってたのに
    えっ??ネックレス??ってなりました(笑)それも私が結構雰囲気だして気づかせたのでバレバレのサプライズで全くつけそうにないネックレス🤷🏽‍♀️やめてくれーーってなりました! 共感すぎて
    笑ってしまいました(笑)
    妊婦の時の2人で過ごす最後のクリスマスの時も
    彼は そんなことも忘れていたみたいで なーーんにもなくて
    私も冷めました🤷🏽‍♀️むしろ呆れてしまい 2人で過ごす最後のクリスマスやったのに!と
    伝えてから 彼は反省したはずなのに そこからのプロポーズ
    も無く そこでも反省したはずなのに 今に至ります🤷🏽‍♀️🤷🏽‍♀️
    おいおい、学習能力の無さが
    毎回呆れます(笑)

    • 3月8日
  • りい

    りい

    わかります!(笑)
    すごく共感できます!(笑)

    妊娠のとき、子供が生まれたら二人で過ごすこともなくなるし今のうちにいろんなところに二人で行って想い出つくりたい!っていったら、子供生まれてからでいいじゃーんって 💣 なんでやねんの連続です(笑)

    ほんと学習能力のなさといい
    気づけないうぶさに呆れますよね 👾👾👾

    • 3月9日
キャプテンダッフィ

私も結婚して1年です。
mさんと同じような感じで家事もやってくれるし申し分ない旦那なのですが、トキメキと言うか、心がないと言うかそっけないと言うか、、、元からそんな性格なのはわかっていますが、やっぱり女としては、SNSに上がってるようなサプライズをしてくれたり女の子扱いしてくれる1人の男として、いてくれたらなーと思う時があります。

トキめくのがどういう時と言うのはわたしはこれと言ってないですが、浮気もないし素直だし隠し事しないで家事もやってくれる良い旦那、なところが1番かな、と思っています☺︎

たまに、のサプライズしてくれるようにちょっとだけでもお互い期待しつつ日々の家事手伝いに感謝していきましょう🍳💕

  • m

    m


    なんかわかります!!
    無い物ねだりで
    そういう女の子扱いされてる人にもやっぱり憧れてしまいます🤣

    私も同感です!
    今の優しい頼りになる
    旦那さんを大切にしたいです😘

    • 3月8日
みもり

年も近いし、いつもは友達みたいにじゃれてますが、頭ぽんぽんしてくれたり、眠い時ふいにキスしてきて「なんかキスしたくなった😁」って言ったり。
私がつわりで体調悪いときに、ご飯作って、ベッドの下にちょこんと座って一緒に寝室で食べてくれたりするときはいつもキュンキュンしてます😌💕

  • m

    m


    素敵なご夫婦で
    これから生まれてくる
    お子様も そんなお2人が
    ママパパで幸せですね😍
    羨ましいです!
    よく お嫁さんが妊娠中、
    出産後に いい旦那さんか
    違うか分かると聞きます👏🏽
    お子様が、生まれたら
    夫婦2人の時間が結構無くなってしまうので お2人の時間を楽しんでください🤰🏽

    • 3月8日
ぐーたらママ

文章からみて優しそうな旦那様ですね!

私のとこはまだ結婚して2年なので短いと言われるかもですが、まだまだトキめきます^ ^ 特別何かを、とはないんですが、子どもがいてもお互いに名前で呼んだり、くっつきにいったりします。

旦那はなかなか表立ってトキめかないので、今いろいろ試してトキめかせようと頑張ってます(*´-`)笑

  • m

    m


    私もまだ一年目ですが
    もう5年くらいの感覚です笑

    素敵ですね😳
    わたしも下の名前で呼びあってますが トキめきません(笑)

    頑張ってくれるお嫁さんが
    いて旦那さんは幸せ者ですね☺️わたしも頑張ってみようかなと思います

    • 3月8日
deleted user

私の旦那も家事や育児に協力的です!
でも私を1番に考えてくれています。
〇〇が幸せじゃなかったら
俺達が一緒に居る意味無いじゃん?
って言ってくれて
妊娠中にプロポーズもありました。

旦那さんは
サプライズ的なことを
考えてるんじゃないですか?

  • m

    m


    そうゆう雰囲気を結構出せば
    彼なりに応えようとしてくれますが やっぱり何か求めるものと違ってしまったり
    前は1年の時に 指輪って言っていたのですが
    それも忘れているのか、、って感じでした🤷🏽‍♀️

    • 3月8日
みずき

結婚して20年過ぎた夫婦ですが
今だに腕枕してくれたり、休みの日にはデートしたりしています。
私は旦那にまだドキドキしたりしてます(人´_`)♡
うちの旦那は育児には協力してくれたけど、家事は今でもしてくれないです。笑

  • m

    m


    凄い憧れます😳
    まだ子供が小さくデートには
    行けませんが 私も何十年後かに行きたいです😚

    私の旦那さんも今は積極的にしてくれていますが
    何年も経てば 多分してくれないかなと思っているので
    今頑張ってもらってます(笑)

    • 3月8日
むぎちょこ

出逢って10年、結婚して今年で9年目に突入しますが未だにときめきます!きゅんきゅんしてます☺️💓

最近きゅんきゅんしたのは、娘が夫に向かってお父さんの腕の筋肉見せて!とせがんていたのですが何故か夫は見せないと言ってて。近くで聞いていて私は何で?と思っていたら、夫は私を見ながらお父さんは好きな人にしか筋肉見せないから!と…🙈💗
私を見ながらそのセリフを言われて、普段からよく夫に、夫の腕の筋肉が男らしくて好きだと言っていたから、あえて私に向かってそう言ったんだと思います。この時はもうきゅんきゅんでした😍💗笑

未だに可愛いとか、嬉しい言葉をたくさん言ってくれるのでその度に照れ臭いけどきゅんきゅんします☺️💕

  • m

    m


    素敵すぎます😳❤︎
    娘さんと3人のやりとりが
    もう幸せな家庭って感じで
    羨ましいです🤭

    • 3月9日
オレンジ👶

付き合って10年目で結婚し、結婚5年目ですが、キュンキュンしません😨
キュンキュンさせてくれるような事も言わないし、行動もしないし😟
キュンキュンさせてみろや‼️
と思います…

  • m

    m


    夫婦になって1年で
    まだまだラブラブのはずが
    もう老夫婦の気分です🤷🏽‍♀️

    毎日連絡取り合ってたことが
    もう大昔のようです(笑)

    やっぱりきゅんきゅん
    したくなりますよね😥

    • 3月9日