※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kidsmama
妊娠・出産

陣痛を促すために効果があった方法やジンクスについて教えてください。腰の痛みがあり、早く産みたいと思っています。



陣痛こさせるためにみなさんがやってみて
効果あったものってなんですかー??😌😌

スクワット、歩く、階段登り降り、
陣痛のツボ押し、雑巾掛け など…

これしたらその日に陣痛きたよー!ってもの
教えてください(><)

オロナミンCや焼肉などのジンクスは
一人目の時にやって効果なしでした(笑)🙅‍♀️

昨晩から生理痛のような腰の痛みがあるので
(張りが同時に伴ってるわけではないです)
あわよくばなにかして陣痛に繋がればいいな…と
願っています😨

一人目がビッグベビーで二人目も3000gを
もう超えてしまったようなので、
できれば1日でも早く産みたくて(´;ω;`)

コメント

ムムン

階段ないので、台の登り降りしてたら次の日に前駆陣痛がきて、2日後に出産しました!前駆陣痛を筋肉痛だと思ってました(笑)

  • 2kidsmama

    2kidsmama


    そうだったんですね!
    上り下りってやっぱ効くんですかね🧐❤︎

    • 3月9日
かぉり

息子が産まれる前日に入院になりましたが、なかなか寝付けず部屋でスクワットしたら陣痛になりました。それからも産まれるまで長かったですが😰

  • 2kidsmama

    2kidsmama


    スクワットも結構効いた方いるんですね!
    試してみます❤︎

    • 3月9日
湊ママ

雑巾掛けをしたらその2日後に産まれました!

  • 2kidsmama

    2kidsmama


    早速昨晩雑巾掛けしました!
    またあとでやろうと思います❤︎

    • 3月9日
ナナ

陣痛がくるというか子宮口が開きやすくなるのが雑巾掛けです!!

計画分娩で1週間前は子宮口ガチガチ当日相当時間かかると思うと言われていましたが、そこから1週間毎日雑巾掛けしたら当日3cmも開いてました😂✌️

  • 2kidsmama

    2kidsmama


    そうなんですね!
    まだ子宮口は開いてないので
    試してみます❤︎
    結構広範囲を雑巾掛けしてましたか?

    • 3月9日
  • ナナ

    ナナ

    2ldkのアパートなんですが全部屋やっていました🤣

    • 3月9日
ぐーたらむし

イオンで歩き回って帰ったら、次の日の明け方に生まれました( *´艸`)
まだ予定日2週間も前だったのに❗

  • 2kidsmama

    2kidsmama


    そうだったんですねー!!
    とにかく体を動かすっていいんですね❤︎
    明日からあったかくなるので歩き回ろうと思います😌🤙

    • 3月9日