※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

最近、1日分のウンチをまとめて出すようになり、ウンチ漏れが起きて困っています。対策はありますか?ムーニーのオムツを使用しています。

毎回ウンチをちょこちょこ出していたので今までウンチ漏れしたことがなかったのですが、最近夕方頃にほぼ1日分のウンチをまとめて出すようになりました。
まとめて出せるように成長してきたのね...と嬉しく思う反面毎回大量にでるのでウンチ漏れするようになりました😂
ウンチ漏れした服を洗う毎日です💦
何か対策とかってありますか?
オムツはムーニーを使っています。

コメント

もこママ

赤ちゃんどんな体勢でウンチして漏れますか?
うちの娘はミルク飲みながらウンチする事が多いんですが、私の太ももにお尻が当たってたりすると後ろ漏れしやすかったです。
ですが、お尻の部分に空間を空けたり、寝たままだったりした時は漏れないですよ👍🏻
ちなみに、オムツはメリーズ使ってます😊
漏れた事があるのは、パンパースの時がほとんどでした😅

• あさ

あさ

だいたい抱っこしてる時にウンチを出しています💦
    お尻に手を置いているのでもしかしてそれで漏れてるのかもしれないですね💦

• 3月8日
  • もこママ

もこママ

まだまだウンチが緩いので、抱っこしてたりすると漏れやすいですよね!
    ウンチしそうな時、少し離してみて下さい。
    …それで漏れなくなると良いですね💕

• 3月8日
りか

オムツを色々試してみてはどうでしょうか?( ˙꒳​˙ )

うちは初め、パンパースを使っていたんですが
サイズを変えてもおしっこ漏れが続くので、メリーズやムーニーマンなど色々試しました!
結局サイズやフィット感、ウンチ漏れ等が少なかったのはムーニーマンだったので、継続して使っています\( ˆoˆ )/

お子さんの体型や、動き方で変わるので
試供品で試したり、お友達から2~3枚貰って試してみてはどうでしょうか?*ˊᵕˋ*

2ヶ月だと
まだゆるゆるウンチだと思うので、
他を試してもあまり変わらなかったらすみません(;Д;)(;Д;)

• あさ

あさ

もしかしたらうちの子にフィットしているオムツが他にあるかもしれないですね😃
    他のメーカーの試供品があるので試してみたいと思います✨

• 3月8日
🥀 kotoyuzu_mam

どこから漏れますか?💦
背中からだったらくしゃくしゃにしたティッシュを背中とオムツの間に入れると漏れないですよ☺️

• あさ

あさ

背中たっぷりとちょびっと横漏れします💦
    背中にティッシュを入れるのは初耳でした😄
    早速試してみようと思います✨

• 3月8日