※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンち
子育て・グッズ

エルゴ オリジナルのインサートを使って2ヶ月の赤ちゃんをおんぶできるか不安です。義姉が借りたいと言ってきました。エルゴ アダプトを使っているので、腰座らないとおんぶできないか心配です。

教えてください!!
エルゴ オリジナルって、インサートつけたら首すわり前からでもおんぶできるんですか??
義姉が、おんぶしたいからインサート貸して〜って言ってきたんですけど…甥っ子はまだ首も座ってない2ヶ月の子なんです(・ω・`)💨
私はエルゴ アダプトなのですが、おんぶって腰座らないとできないと思うのでどうしても疑問で…
(インサートは、寝かしつけとかだけでも便利だよーと友人からお下がりをもらってました)

別に貸したくないとかじゃなくて、単純に大丈夫なのか⁉︎と思いまして…

わかる方教えてください!

コメント

ako

インサートつけても、おんぶはダメなような…
顔見えてないと、首もすわってないとうもれててもわからず、息できなくなってたらいけないですよね💦💦😭

• モンち

モンち

そうですよね…ありがとうございます!

• 3月8日
ジャンジャン🐻

絶対だめですー😱😱😱
エルゴオリジナルは6ヶ月からですよ😭

首すわり前からおんぶできる抱っこ紐は、わたしが調べたなかではないはずです...

• モンち

モンち

ですよね⁉︎ありがとうございます😩

• 3月8日
nana

インサ-トをしてもおんぶはダメです。

• モンち

モンち

ありがとうございます!

• 3月8日
みほ

お座りできてからだと思いますよ😨
小さいし後ろ確認できないから怖いですよね😱

• モンち

モンち

そうですよね!ありがとうございます🤲🏻

• 3月8日