※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋
妊娠・出産

妊娠6週目で心拍確認前で不安。栄養補給にサプリを購入。服用が心配で相談。婦人科やサプリ会社の意見が違い、飲むのを控えている。赤ちゃんのために補いたいが、悪影響が心配。経験者のアドバイスを求める。

妊娠初期の6週目に入りました。
赤ちゃんの心拍が確認されるまでは安心出来ないと聞くので、まだ誰にも妊娠を伝えていません。
相談者がいなく、こちらの先輩方にご相談させていただきます。
1週間以上の次の健診日までとても慎重になっています。

妊娠中の栄養補給に
サプリはノエビアのスピルリナと、ビタミンやミネラルが豊富のサプリを購入しました。

葉酸も十分含まれているサプリですが初診の際、
婦人科で売っている物以外は服用が大丈夫か薬剤師さんに確認してから飲むのがいいと病院で言われました。

電話で直接サプリ会社にお問い合わせしましたが、結局婦人科担当医師に聞いてくださいとのこと(ー ー;)
どっち?

ネットや病院によって言われる事も違うし、色々耳にするうち情報が入り過ぎて飲むのも心配になり飲んでいません。

今赤ちゃんの臓器など一生懸命作っている大事な時期なので、サプリで補いたいのですが…

スピルリナやノエビアのサプリ飲んでた方いますか?
成分を見る限り悪影響になる物は含まれていませんが、へたに服用しない方が良いでしょうか?

私が神経質になり過ぎかもしれませんが、
色々と気をつけた方がいい事などあればシェアしていただきたいです。

コメント

みぃちゃん

心配になるようなサプリより、妊婦さん向けに出てるピジョンなどの葉酸鉄カルシウムビタミンが含まれてるサプリの方が安心だと思います!

• 秋

私が購入したサプリは色んなビタミンだけじゃなく妊婦が1日に必要な葉酸が含まれ、その他鉄分やカルシウム、など栄養素が豊富なのです(*´-`)
    ただ妊婦さん専用向けではないので心配で(>人<;)やはり安心した物を採った方がいいですよね♡

• 3月9日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

サプリ会社の返答がちょっと気になるので、妊婦さん向けに作られてるサプリの方が私は安心だと思います😣💦

• 3月9日
  • 秋

そうですね(^^;
    サプリと言うかビタミン剤と言うか、変なものではないのは確実なのですが妊婦さん専用に作られたわけではないから医師の指示に従うと言う意味だと思いますけどね(^^;
    心配していただきありがとうございます♡ 次回の検診で医師に直接相談するつもりです(^。^)

• 3月9日
ゆう

私もサプリ使おうか迷いましたが初期はやめました!!
安定期入った頃に貧血気味?になったので、鉄と葉酸の入ったサプリを飲むようにしました!!

• 秋

なかなか毎日食事から摂取するのは大変ですよね💦
    私も落ちついたら鉄分も気にして摂ろうと思います✨

• 3月9日
ai

私の場合、産婦人科から葉酸を処方されました!
市販のより安いし医者が処方してくれたものなので安心でしたよ!

• 秋

やはり産婦人科で売られている物の方が安心ですよね💦 次回婦人科で聞いてみます♡

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠初期から葉酸サプリだけ摂っています!
妊活や妊娠中の方のために作られたもので友人もオススメしていたので医師や薬剤師の方には相談してませんが、おかげでちゃんと育ってくれてます。
葉酸は食べ物からの吸収?が難しいのでサプリの方が効率的に摂取できると聞きました(^^)
病院では答えて貰えなかったなら、薬剤師さんに一度聞いてみてもいいかもしれませんね(>_<)

• 秋

コメントありがとうございます^ ^
    実は病院ではサプリ会社に問い合わして下さいと言われ、サプリ会社に直接電話で問い合わせをしたら医師の判断なので医師に聞いて下さいと言われました( ̄д ̄;) 薬剤師さんがいいかもですね?
    一度聞いてみようと思います✨

• 3月9日
ゆかか

看護師の友達がピジョンのサプリを飲んでたので私も妊娠が分かってからピジョン飲んでました!友達の子も私も今のところ異常なしです👼🏻✨

• 秋

コメントありがとうございます^ ^
    ピジョンですね!調べてみてます♡

• 3月9日