※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコ
子育て・グッズ

お尻拭きでオススメは?GOONは薄手で水分量は申し分ない。メリーズは厚手で触り心地が良いが水分量が少ないかも。柔らかいうんちには水分量がある厚手がいいかも。

お尻拭きどれがいいのか…
今、メインでGOONを使っています。
寝室には友達からもらったメリーズやわらか厚手タイプを置いて使っています。
GOONは水分量は申し分ないのですが薄手。
メリーズは触り心地、厚みがあり良さげ。
だけどGOONに比べると水分量が少ないのでうんちの時はどうかのかな?と。
まだ柔らかうんちなので厚手で水分量があるのがいいなーと色々見てみましたが、色々見すぎて完全迷子です(꒪ཀ꒪)
コレは本当オススメだよ!っていうお尻拭き教えてください!!

コメント

若葉

我が家では生まれてからずっと
パンパースのおしりふきです!
ただ、金額が高いのでコスパは悪いですが
厚くて水分量も十分にあります!!

ゆみママ

ムーニーの「こすらずするりん」お勧めです。
厚手で、拭き取りもしやすいですよ(^-^)

あや

ピジョンのオシリナップは私的に厚みも水分量も申し分なくパーフェクトです🤗

あこちゃ

アカチャンホンポのおしりふきのテンセルってやつが厚手で水分あってずっと使ってます!おススメです♡

べるりん

アカチャンホンポのおしりふき、厚手だし水分多いし、一枚ずつちゃんと取れるし、めっちゃ愛用してます\( ¨̮ )/💓

deleted user

赤ちゃんホンポのおしりふき!
かなーーーりおすすめです!

今までグーン、メリーズ、ムーニー、色々使いましたが
1番使い勝手がいいです!

ヒマワリ

うんちのときにメリーズの洗い流せないタイプ厚手はよくとれて使ってますよ!

ぬーぬ

ピジョンのおしりナップいいですよ!厚手だし水分量も悪くないと思います!

はる

上の子が産まれてからずっとムーニーのお尻拭きを愛用してます😊
柔らかくて拭きやすいのでお気に入りです✨

みっきー

迷いますよね。メリーズは厚手で柔らかくて良かったですが、枚数が少ないので小さいうちはあっという間になくなるかも。
ピジョンは少し柔らかさが足りない気がしました。
今はムーニーに落ち着いて使っています。柔らかさも好きですね!

mama29

ムーニーのおしりふき
使ってます¨̮♡
ピジョンを使ってましたが
ムーニーに変えて
気に入ったので
ずっと使ってます☺︎

つーまま

ピジョンのおしりナップ、こすらずつるんがお気に入りです!
厚すぎず薄すぎず、使いやすいです。

ぱんだ

うちもアカチャンホンポの水99%です!

れん

うちは、小さい時はアカチャンホンポのおしりふき使ってました。

Mii

パンパースのおしりふきは厚手で水分量もいいです!

ペコ

皆さん、たくさんの回答ありがとうございました!!
お話を聞いて色々使ってみたくなりました☺︎
色々試してみたいと思いますっ!!