※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

最近ちょっとしたことでも旦那にイライラしてしまいます😭前までは我慢で…


最近ちょっとしたことでも旦那にイライラしてしまいます😭前までは我慢できたことも我慢できず旦那に言ってしまう感じです。
仕事が忙しく朝は6時には起きて仕事に行き、帰りは何時になるか決まっていません。夜中に帰ってくることもあれば、帰ってこないこともあります。やっと帰ってきたと思ったらまた仕事のときもあり、こっちも気が休まりません。
家で待ち続けるのにも疲れてきました、、、

昨日は夜泣きしてるとき我が子の泣き声がうるさいと言ってるみたく、我が子に背を向けて寝ている姿にも本当にイライラ。仕事が忙しいのはわかってるけど。

夫婦での会話も笑顔も少なくなって、目すら合わせたくありません。

みなさん、旦那さんにイライラして全然話もしなかったときとかありますか?またそんなときどうやって乗り越えられましたか??旦那への不満でもなんでもいいのでコメントくださると嬉しいです。よろしくお願いします(>_<)

コメント

まーりん

わたしも産後ずっとそんな感じです😭
最近は毎日喧嘩してます。
今もさっき喧嘩しました、、。
わたしは4月から働きに出て気分転換する予定です😊💦

  • ゆう

    ゆう

    やっぱりそうなりますよね(>_<)
    でも、私ばかり怒ってて旦那は起こらないから喧嘩にはならないんです、、、旦那も不満の1つはあるだろうに何も言ってこないことが逆にいい気がせず、、、💧

    私も午前パート探してるところです!気分転換は本当に大切ですよね😭

    返信ありがとうございました!嬉しかったです(^^)

    • 3月8日
涼まま*

うちの旦那も朝5じに出勤して夜中帰ってきたり~帰れない日もあります。
勿論次の日も仕事~。
かぞくのため頑張ってくれてるので、
イライラしません。
逆に早く寝れる~ご飯楽しょ~ってラッキーなってます(笑)
私も仕事なので…

夜泣き背中向けられるのイライラしますが、旦那の仕事に支障がおき事故でも…のほうが困るので、息子と1階に行き夜泣きがおさまるまで頑張ります。勿論私も仕事で辛いですが。

昔は旦那にイライラしてました。
でも、最近は減りました。
喧嘩する体力イライラするよりも、笑顔のほうが旦那も疲れて帰ってくるのでいいだろうな。って。

思いやりと適度の我慢妥協かな。
と最近思ってます(^-^)

  • ゆう

    ゆう

    返信ありがとうございます!
    涼ままさん素敵です😭私は心でもそう思っても、まだ体がついていかず、、、わたしの夫医療関係者なので事故でも起こしたらほんと大変ですもんね。
    少しずつでも前向いて笑顔でいれるよう心がけたいと思います(>_<)ありがとうございます😊

    • 3月8日
じゅんママ

私も毎日イライラしてる時期ありました‼︎旦那がいるだけでイライラ💢多分これが原因とかじゃなくて、小さなほんのささいな事が積もり積もってイライラになるんだと思うんですよねー。。。タバコ辞めるって言ったのに帰ってきてタバコ臭い息にイライラ💢その息で娘に話しかけるのもイライラ💢家事を全くしない事にイライラ💢休みもパチンコに毎回行くのもイライラ💢
何回も離婚考えました。
けど、ささいな事でイライラおさまったりしてました。旦那の方が後にお風呂入るので、これから風呂掃除は俺の仕事にしようって言われただけで、全てのイライラがおさまりました。まー、しばらくだけですけどねー。またイライラポイントすぐに見つけちゃうんですが😅多分、私の中で旦那に期待してしまってる部分があるからイライラしてるんだと思います。諦められたら楽になるんだろうと思いますが、諦めてるつもりでもどこかで期待しちゃうんですよねー。。。
今は自然と落ち着いてます。

  • ゆう

    ゆう

    返信ありがとうございます😭
    そうですよね(>_<)わたしも色々なことが積み重なってイライラしてる気がします、、、
    期待しちゃってるんですよね。親に期待しないほうがいいよって言われてるんですが、なかなかまだ出来ず💧
    時間が解決してくれますかね(>_<)

    • 3月9日