※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
axx💋
お金・保険

医療保険とガン保険、両方必要ですよね?💦お勧めの保険さんありましたら教えて下さい🙇‍♀️

医療保険とガン保険、両方必要ですよね?💦
お勧めの保険さんありましたら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

mai33

医療はそこまで必要と思っていません…
理由は高額医療費制度があるので。
保険が効く医療はその制度を利用できます。

なので、子供がお金がかかる小中高大学生の間だけ入ろうかなと思っています。

がんは、もしかしたら保険適用になってない治療が必要になると高額医療費制度が適用できないので、ガン保険入った方がいいのかなと思いました!

答えになってなくてすいません…💧

みまま

旦那は医療保険とガン保険と死亡保険入ってます😅
私は医療保険と女性特有のガン保険だけ入ってます
二人ともメットライフ生命で二人で17000円ぐらいです😊😊
子供は郵便局のかんぽ生命で学資保険と医療保険のセットになってるやつ入ってます!

たか

個人的に、ガン保険は必須だと思います(*^^*) 高額医療制度や傷病手当等あっても通院や抗がん剤治療を数年単位で続けるとなると相当な貯金がなければ金銭的に苦しくなると思います。。男女ともに若い方もガン発症率死亡率は年々増加してますし(;_;)
旦那も私も、ガン保険はアフラック、医療・死亡保険はかんぽ生命で積み立てのものにいくつか入っています(*^^*) 子どもが成人するまではある程度備えたい&万が一取り崩しも効くようにです。
ニーズやライフプランによって必要な保険が変わってくるので、一度FPさんに相談すると丁寧に教えてくれますよ〜(*^^*)