※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ(╹◡╹)
妊娠・出産

妊娠中の頭痛に悩む妊婦です。カロナール500では効果が薄く、困っています。妊娠前からの重度の頭痛持ちの方、妊娠中の頭痛対処法を教えてください。

一歳半の男の子1人と妊娠4ヶ月の妊婦です。
元々重度の偏頭痛もちで、低気圧が近づくと頭痛がして、吐き気が起き嘔吐します。
妊娠前まではマクサルトを処方して飲んでいましたが、妊娠中なのでカロナール500を処方され飲んでいます。
弱い薬なのは分かっていますが効き目があまりなく、コーヒーを少し飲んでみたりしていますが良くならずに困り果てています😭
仕事も今月で訳あって退職するのですが、まだ行っているので朝から頭痛があるとかなりしんどいです😢


そこで、妊娠前から酷い頭痛もちの方(緊張型、偏頭痛両方どちらでも持っている方)妊娠中頭痛が酷い時どのような対処法をしていましたか😭?
これをしたらよくなったよ!とかあれば教えてください🙏

コメント

うめみずき。

私も妊娠前から緊張型頭痛持ちです。
私の場合は首や頭を温めると不思議と楽になりましたので、一回吐いてお風呂に入ると大分楽になりましたよ。

  • わ(╹◡╹)

    わ(╹◡╹)

    やってみようと思います😊なんとなく冷やす方がいいのかな?って思ってて温めたことはなかったです😁

    • 3月8日
ななもり

頭痛、つらいですよね😭
私も頭痛持ちで本当にお気持ちわかります。

私は一人目の時もそうでしたが、辛すぎて週に1.2回(1日1回)はもう市販のバファリンプレミアムを飲んじゃっていました😭
アセトアミノフェンとイブプロフェンが主成分で、
アセトアミノフェンは妊娠中も服用して良くて、
イブプロフェンは28週になる前なら常識的な服用範囲なら平気だろうと薬剤師の友人に聞いたので(自己責任で)飲んでいます。
一人目は何の影響もなく産まれて、育てやすく元気です✨

それでも28週からは飲めないので、とにかく頭痛が来ないように祈ってました😭

  • わ(╹◡╹)

    わ(╹◡╹)

    私も1人目の時にはバファリンを処方してもらっていましたが、今回同じ病院だけど先生が変わってしまって薬は飲むな!という考えの方で処方してもらえていないです😂
    次の検診の時に相談してみます!

    • 3月8日
メルティーナ

カロナール効かないですよね(笑)
全く効かないです!
私も頭痛がひどく、台風などきてしまうと死んでます。
イヴは12週以上であれば飲んでも平気のようですよ。ただ、後期は注意したほうがいいようです。
私はどうにもならないときはイヴを飲んでいました

  • わ(╹◡╹)

    わ(╹◡╹)

    全く効かないですよね😂
    私も台風死にます😨
    転勤して今住んでいる地域が天気がいい日があまりない地域で、本当に辛いです😢

    次の検診の時にイヴのこと相談してみようとおもいます😭🙏

    • 3月8日
はるか

私も頭痛が酷くて、妊娠前はラムネみたいな感覚で頭痛薬ばかばかのんでいました💦
妊娠してからなるべく薬は控えるために、鍼灸整骨院に通っていますが大分頭痛の頻度が減りました!
針治療をしてくれるのと、頭痛はやはり首肩の緊張や骨がズレていたりすると起こりやすいようなので、肩首背中を念入りにマッサージしてもらっています!
週2くらい通っていますが、雨の日の頭痛も軽くなったのでおススメです🙂

  • わ(╹◡╹)

    わ(╹◡╹)

    私も頭痛薬は常に持ち歩いていてすぐ飲める環境にしていました😭

    針治療やったことないです!
    楽になるならやってみたいです😊

    • 3月8日
tomo

私も偏頭痛持ちです。
今回は別件(歯の治療)で痛みが酷く
処方箋の薬剤師さんに
妊娠初期なんですが…
と聞いてみたら
8ヶ月以降は飲めないですが
それまでならロキソニンでも大丈夫と
処方してもらいました。
もちろん、飲みすぎはダメとのこと!
1錠を7、8時間空けて飲んでくださいといわれました!
1度聞いてみるといいかもです♡

  • わ(╹◡╹)

    わ(╹◡╹)

    ロキソニン大丈夫かもなんですね😭🙏
    偏頭痛辛いですよね😨
    次の検診で聞いてみます😍

    • 3月8日
  • tomo

    tomo

    たぶん産婦人科の先生だと
    最悪のことを考えてダメと言う方も
    いるみたいなので
    高くつきますが、処方箋のある薬局などで市販のロキソニンが大丈夫かどうか、薬剤師さんに聞くのがいいかもです😅😅

    • 3月8日