※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
子育て・グッズ

娘が掴み食べに戻ってしまい、スプーンを使ってくれなくなり困っています。同じ経験の方いますか?

2歳目前の娘です。
一時はスプーンやフォーク🍴を使いながら、手でもつかみ食べしたりという感じだったのですが、最近めっきり掴み食べに戻ってしまいました…。

今までだと「スプーン練習しようね」など声かけすると使ってくれていたのですが、手には持ち一度はやるもののすぐに反対の手が出てきて、ほとんど手で食べています…💦
なんだか毎食注意したりしてばかりで隣で見守っているのが嫌になっています…😨😨

一時的に掴み食べになったけど、ちゃんとそのうち使えるようになったよ!や、同じようなお子様いませんか??

コメント

いちご🍓

三男もスプーン、フォークで食べてましたが最近は麺がでたりするとフォークを出していても置いて手で食べるようになりました😅
何も言わずそのまま食べさせてますがいつかはちゃんと食べるようになるので好きなように今はさせてます😌

• ちよ

ちよ

やっぱりそういうのあるのですね💦
    上のお子さんがちゃんと食べられているのならいつかはちゃんと食べてくれるようになるのですよね!きっと!笑
    わたしももう少し心穏やかに見守るようにしてみます。安心しました!
    ありがとうございます😊

• 3月8日
らるるたん 

うち練習しようねって言った事なかったです󾭛いずれは持つようになる〜!って軽く考え食事中は立ったら以外怒りません😂笑立つのも20分とか経過してからなんで今日は前より集中力アップ💕みたいに思ってます。笑注意する事なかったけどスプーンで自分で食べたがって「○○も〜」ッて言ってきたりする時は「はいよ〜やってごらん😊」ってやらせてますが後は掴み食べだったり食べさせたりです(*^^*)

• ちよ

ちよ

そうなのですね?!(°Д°≡°Д°)
    練習しようとか声かけしなくても、やりたがるなんて逆にビックリです笑
    もっと大きく構えていたいと思います😊笑

• 3月8日