※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりママ
妊娠・出産

出産が怖くて不安です。 3人目だからスピードも早いだろうな…。 不安よりも早く会いたい気持ちの方が勝っています。

出産が近付いて来て、日に日にお産に関して怖くなってきています。
3人目ですが、最後のお産からは15年くらいあいているので正直忘れてしまいました。
もう本当に怖いです(;ω;)
やっと授かれたのに、怖いなんて…。
最初の子はいきなり本陣痛スタート
2番目の子は前駆陣痛から3日後くらいに本陣痛
今回は何スタートなのか、それも怖いです。
高位破水だったらちゃんと気付けるかな…
3人目だからお産のスピードも早いだろうな…とか。
もう本当に不安だらけです。
こんな事を言ってもいざ始まってしまったらどうする事も出来ませんが、とにかく不安で不安で怖くてたまりません。
皆さんは怖くないですか⁇
不安じゃないですか⁇
それよりも早く会いたい気持ちの方が勝っていますか⁇

コメント

sanap

こんばんは。初めまして
私も14年振りに3人目を3月に出産予定です。
同じく出産が怖いです。ちゃんと陣痛が分かるか心配で…。
今は早く会いたい気持ちより ちゃんと出産できるか不安です!
いざとなったら なるようにしかならないので、お互い元気な赤ちゃんに会えるように頑張りましょう〜

ららら

先ほど別件で陣痛についての記事を見ていてyoutubeでMINMI 奇跡の出産法と検索をして見ておりました。
私も4ヶ月前の出産の時と同じだなと共感できました。
お時間ある時にもし良ければ見てみてください🌸きっといいお産になるかと思います(*ˊૢᵕˋૢ*)

ひぃママ

私は初産ですが、今は楽しみな気持ち、早く会いたい気持ちでいっぱいで、不思議と不安や恐怖心がありません!
初産でよくわかってないからかもしれませんが、破水した場合、陣痛の場合で何からしたらいいか紙に書いてパニックになっても落ち着いて対応できるように準備したり、旦那とよく話し合って出産に臨めるようにしたり、病院の先生からも色々話を聞いて、準備万端にして、心の準備もできたから楽しみな気持ちが勝ってるのかもしれません(^^)

MaK☻

私は初産でした♡
すごく痛いとは聞いていたので、正直怖かったんですが、どんな痛みか想像もつかなくて…怖い怖いと言いながらも前駆陣痛がくるまではそんなでもありませんでした笑💦

でも前駆陣痛、本陣痛がきて、特に本陣痛では夜中一睡もできず、立っても座っても痛くて、私耐えれるのかと心配になりました😭
特に病院に着いてからの1.2分置きの陣痛で、この子ちゃんと産めるのか心配でめっちゃ泣きました…

でも赤ちゃんも頑張ってる!私がしっかりしなきゃ!って、旦那の手を握りしめてました!
赤ちゃん頑張ったねって、泣きましたよ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾

まりママ

sanapさん✨

3月とは✨
同じですね(*'͜' )⋆*
そうなんですよね…いざとなったらなるようにしかならないですもんね…
同じ3月という事で少し心強いです(;ω;)
頑張りましょう(;ω;)

まりママ

ことんさん✨
強いですね✨‼︎
初産だと尚更怖いと思うのに✨
そしてもうすぐ出産ですね(*'͜' )⋆*
ドキドキですね✨
産まれたら是非感想をお聞かせ下さい‼︎
私の励みにします(;ω;)
お産、頑張って下さい‼︎

まりママ

Makoさん✨
うぅぅ…(;ω;)
思い出してきました‼︎
1、2分間隔が本当に地獄ですよね…(;ω;)
会陰切開の痛みよりも陣痛の方が痛かったですもん…。
昨日、助産師の友達と話しましたが、麻酔なしでハサミで肉を切ってるのに感じないんだよねーと言われ更にガクブルしました(-_-)
私も耐えれるのかな…
ちゃんと赤ちゃんの事を考えて産めるかしら…。
主人と一緒に頑張ります(;ω;)‼︎

さやち

私も年子で2人目妊娠中です!
もう臨月なので、ほんとドキドキです!
1度痛みを知ってるので、ほんとに怖いです。気持ち分かります😭1人目が促進剤での出産だったので、自然に陣痛くるのかとか、また促進剤だったらやだなーなんて思ったりします(T_T)
いざ来てしまえば、怖いなんて思う余裕なんてないんでしょうけどね!お互い出産頑張りましょう♪

まりママ

さやちさん✨
気持ちわかってくれますか(;ω;)
本当に怖いですよね…
しかも痛みを知ってる分、余計に…。
私は促進剤スタートの経験がないので、その痛みはわかりません。
それもまた痛そうですね…
実際、陣痛が来てしまえば覚悟が決まるのに、今のこの時期が恐怖‼︎
頑張って下さい‼︎
私も後を追いかけます(-ω-;)

まりママ

こもちさん✨
誰かの話でMINMIを見てと言われた事があったのをこもちさんに言われて思い出しました✨
早速見てみます(p*'v`*q)
こもちさんは4カ月前に出産されたのですね(*'͜' )⋆*
お疲れ様でした✨
励みになります‼︎
ドキドキだけど、頑張ります❤️

まりママ

こもちさん✨
今MINMIの奇跡の出産を見てみました。
なんというか…感動しました(;ω;)
そうですね、陣痛はお母さん一人が頑張るんじゃないですね✨
赤ちゃんも一緒に頑張るんですもんね✨
私も道になってあげたいです‼︎
ありがとうございました(;ω;)

ららら

まりママさん(*ˊૢᵕˋૢ*)
ね、こうやって思うと赤ちゃんの力になってあげたいと思いますよね(♡˙︶˙♡)私も二人目を授かりたいなって思いました(笑)
生まれてくるその時までどうぞゆったりとした気持ちでいてあげてくださいね(*˙︶˙*)☆*°

まりママ

こもちさん✨
本当ですね✨
赤ちゃんの力になってあげたいです(*'͜' )⋆*
ゆったりとした気持ちでお産に向かいたいです✨
また悩んだり不安になったら奇跡の出産法を見たいと思います(p*'v`*q)

sanap

まりママさんのプロフィール見てびっくりしました。
私は3月16日が予定日で赤ちゃんは男の子です!
本当に似たような境遇のまりママに会えて心強いです。
少し安心しました。頑張って我が子に会いたいと思います。

まりママ

sanapさん✨
おー✨‼︎
1日違い(*゚∀゚*)
しかも男の子✨
私、初めての男の子なんです✨

出産、頑張りましょうね✨
産まれたら教えて下さい❤️

sanap

初めての男の子では楽しみですね〜❤️私は男の子は2人目です!
男の子も可愛いですよ!

産まれたら報告しますね、これからも よろしくお願いします‼︎

まりママ

sanapさん✨
わー✨
報告楽しみにしています✨
こちらこそ、これからもよろしくお願いします❤️