※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加がゆっくりで、悩んでいます。ミルクを足すべきか迷っています。寝る前のミルク以外は完母で、便秘になった経験も。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になります◟̆◞̆ ❁
質問させて下さい(◍′◡‵◍)

夜寝る前のミルク以外は完母で育ててます🤱

体重の増えがゆーっくりになってきて日で割ったら
1日17gぐらいなんです( ・⊝・ )

ちゃんと成長曲線にも入ってはいるんですけど、
検診までまだ1ヶ月あってこのままでいいのか
ミルクをお昼も足した方がいいのか悩み中です(•̥̑.̮•̥̑)
寝る前みたいに授乳後に泣いちゃうこともないので
いつもどうしようと思いながらもミルクを飲んでた時に便秘になってはったんで怖くてあげてませんでした(◍′◡‵◍)

良かったらアドバイス下さい◟̆◞̆ ❁
よろしくお願いします♩¨̮⑅*

コメント

aik

私も同じような感じでした!
健診では身長と体重のバランスを比較するカウプ指数があるんですけど、うちはそれが標準のど真ん中だったので、母乳の回数を1日6回以上にしてくださいと言われました😌

昼1回と寝る前1回粉ミルクだったのですが、
毎回母乳、足りない分ミルク という風に継ぎ足し法にしたら体重の増えが良くなりましたよ😌
でも今でも寝る前の1回だけは完全ミルクです!

  •  ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

    ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

    コメントありがとうございました(◍′◡‵◍)
    詳しく教えてくださって助かりましたʚ♡⃛ɞ

    • 3月9日