※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊活

放射線治療後の妊活や精子バンクについて経験をお聞きしたいです。

旦那様が放射線治療をして、妊活中の方、もしくは旦那の精子を精子バンクに冷凍して、妊活してる方いらっしゃいますか?
旦那が放射線治療をする可能性があり、その場合、無精子病や精子が衰えるかもしれないとのこと。
兄弟は作ってあげたいので、もし同じような方がいればお話お伺いしたいです。

コメント

あかっこ

四年前に放射線治療を旦那さんは受けました
子どもがほしいと思ったときに不妊治療専門医にいって、精液検査を受けてもらいました。
標準よりは少なかったのですが、無事に授かりました。もし旦那さんの協力が得られるのなら、治療後に検査をしてみては⁉️

• おはな

おはな

回答ありがとうございます🙇
    そうなんですね。放射線治療をして何年かすると精子が回復する人としない人がいるみたいで、心配です。
    たしかに、検査できるならした方がいいですよね。授かれた方がいらっしゃると聞いて少し安心しました。
    ありがとうございます🙇

• 3月8日
  • あかっこ

あかっこ

あとお医者さんから聞いたのは、定期的に仲良しするか、旦那さん自身で抜いてもらうと精子が作られるサイクルは消えないよとのことです

• 3月8日
  • おはな

おはな

そうなんですか!!
    すごく安心しました((T_T))
    ありがとうございます🙇✨

• 3月8日
きらら

こんにちは(^_^)/うちは抗がん剤治療をしています。精子を凍結し、顕微授精で授かりました

• おはな

おはな

こんにちは(^o^)
    回答ありがとうございます🙇
    失礼ですが、凍結はどらくらい金額がかかるのでしょうか💦調べても分からなかったので教えていただければ嬉しいです💦

• 3月8日