※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
妊活

ピルをやめてから生理が来ていない状況で、下腹部が重い感じがしています。ピルの影響や妊娠希望について不安です。基礎体温で何か分かることがあるでしょうか。

先月ルナベルULDをシート全て飲み終え、約4年程
服用をしていたピルをやめました。
消退出血後の通常の生理はまだきていません。
ここ何日か、生理痛まではいかないですが、下腹部が少し重いような気がします。
ただの生理前の重みならいいのですが、ピルをやめたことによる影響はあるのでしょうか?
妊娠希望なので、自分の体がどんな状態なのか少し不安になってしまいました。
基礎体温を見てなにか分かることがあれば、教えていただきたいです。
どうぞよろしくお願い致します。

コメント

たーさん

2月初めにピル服用辞めて、生理マークあるのは消退出血ですか?
私は数年ピル服用し、ピル飲み終えた後消退出血がきて通常生理が来る前に妊娠しました。
ピル服用後の仲良しは、妊娠確率高くなるそうです。
ピル服用時は、基礎体温ダメなのでグラフにはしてませんでしたが、
ぞうさんのは、キレイに2層になってますね!高温期このまま続きますように😄
お腹の鈍痛は、ピル服用辞めたあとありましたよ。お腹温めてました。

  • たーさん

    たーさん

    ごめんなさい、途中で投稿したので消しました↑
    ホルモンバランス戻ってると思いますよ

    • 3月8日
  • P

    P

    生理マークは消退出血です。
    高温期にしては体温が少し低いような気もしますが、、、
    いつからが高温期になるのでしょうか?
    高温期が長く続けば、妊娠の可能性もあるってことですか?!
    何から何まで質問してしまってすみません、、、

    • 3月8日
  • P

    P

    あと追加でお伺いしたいのですが、妊娠の可能性がある時に、体の変化はありましたか?
    おそらく妊娠はしてないと思うのですが、念のため…

    • 3月8日
  • たーさん

    たーさん

    排卵日おそらく、3/2、3/3かな?って思いました。その後一気に体温上がってるので。(ピル服用後、排卵日ズレるみたいです。私も3日ずれました)
    私は妊娠して8週で36.7なので、高温期低いことも無いと思います。
    36.5越えてらっしゃるので。
    高温期続いてたら、妊娠の可能性ありますよ。体がだるいなぁって思ったら体温高くなってました=妊娠
    焼肉大好きなのに、量が食べれなかったり、大好きな好みの食事がちょっと食べたくないって感じでした。

    • 3月8日
  • P

    P

    細かく教えて下さってありがとうこざいます。
    このまま高温期が続いて、ピル飲んでた場合の周期での計算ですが、生理予定日になってもこなかったら検査薬試してみます。
    ありがとうこざいました!

    • 3月8日