※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

無痛分娩の麻酔リスクについて経験者の意見を知りたいです。トラブルや継続期間、半身不随の可能性について教えてください。

無痛分娩を経験された方教えてくださいm(__)m

無痛分娩を検討しているのですが、麻酔のリスクを知り、悩んでます。

無痛分娩の麻酔によって何かトラブルがあった方いらっしゃっいますか?また、それはどのくらい続きましたか?
ひどい場合だと、半身不随の可能性もあると聞き、怖くなってしまいました。。

コメント

あちゅみか❤

私は無痛分娩しましたが、
注射のときは背中からなので変な違和感と怖さがありました。
分娩のとき、看護婦さんに、いきんで!と言われましたが、自分では力が入っているのか分かりませんでした。
私の場合は大丈夫でしたが、100%の保証はありません。少しでも悩むならやめたほうがいいと思います。
私が無痛分娩の注射はお医者さんが注射が下手だったのか、
効き目は半分でした。
参考までに。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    見えない部分っていうのに恐怖感がありますよね。。けれど、今日先生に色々質問して、納得できたので、無痛分娩の方向で進めたいと思います!ありがとうございました>_<

• 10月1日
ウロコちゃん∧(ё)∧

私の通う産院は、9割が無痛分娩です!

私は出産以外でも切迫早産で、硬膜外麻酔を5w続けて交換、挿入しました!
初めの頃はエピが入ると、吐き気、気分不良が続いてました…

なので分娩時はしないことにしようと思いましたが、産後の回復が早いとのことで、お願いしました!

実際、切迫早産の時もほとんど効果はなかったように思うのですが、私は痛みにかなり弱いのかエピ入れても、陣痛緩和にはなりませんでした(笑)

ただ会陰切開や縫合のときは、すでに麻酔が聞いているので痛みはなかったです!

出産後、痛みが強くてエピもたくさん注入、ソセゴンなども使用し、本来なら4時間様子見て部屋に帰るところ、吐き気こそないものの、顔面蒼白、フラフラ貧血になり、10時間経って部屋に戻りました!

お産に絶対はありません(><)
薬の副作用が強く出てしまうこともあります(><)
先生に不安なことはたくさん聞いてくださいね(´ω`)

無事に出産できますように☆

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    今日ちょうど検診だったので、先生に色々質問して、自分なりに納得できました!無痛分娩の方向で進めたいと思います>_<
    ありがとうございました!

• 10月1日