※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみん
子育て・グッズ

生後2ヶ月から完ミで育てていますが、4ヶ月になると急にミルクを嫌がり、飲まないことが増えました。横抱きや乳首の変更も効果がありません。同じ経験をされた方いますか?

生後2ヶ月の頃から完ミで育てています。
もうすぐ4ヶ月になるのですが
急にミルクを嫌がるようになりました…
横抱きにしても海老反りで飲むのを拒みます。
両手で頬っぺを擦っては拳を口の中に入れて
ほしい素振りはしているのですが…😣
おかげで左右の頬っぺが真っ赤っか💦

一回の量が160作っても100飲むか飲まないかで
回数も4回、たまに5回です😞

完ミの方でこういう経験をされた方
いらっしゃいますか😭?
ちなみにミルクも乳首も変えてみましたが
何も変わりませんでした😞
よろしくお願いします😭

コメント

ふー

乳首があって無いか

いろんな種類の哺乳瓶使うのもよくないみたいです

  • まぁみん

    まぁみん

    乳首にも好き嫌いがあるのかな😭
    色々試してみます😣

    • 3月8日
ちびまるまーる

哺乳瓶のニプルは新生児の時からサイズアップしましたか?

わがやも先日同じようになり、ニプルを変えたらすんなり飲めるようになったのが落ち着きました✨

  • まぁみん

    まぁみん

    最近母乳実感Mサイズのスリーカットにしてみましたが、何だか溺れた飲み方をします😓
    ちびまるまーるさんはニプル何を使ってますか?

    • 3月8日
  • ちびまるまーる

    ちびまるまーる

    変なところにコメントしてしまいました!
    母乳実感のSですよ❤Mは同じく溺れたので(笑)新生児はSSかと

    • 3月8日
ゆいのん

うちもです。嫌がるようになってからもう1ヶ月以上たちます。120作るのですが40〜60飲んだらぷいっと拒否…しつこくあげ続けるの、お互いにしんどいから一旦やめて、30分〜1時間後に残りを温めてあげてます。しつこくあげても1時間とかかかるので😅そうすると仕方なし?に飲んでくれることが多いですよ。今日予防接種で小児科に行き相談したのですが、このあげ方でも問題ないと言われました。

  • まぁみん

    まぁみん

    私も予防接種の時に問題無いとは言われましたが、やはりちょっと心配で😣
    時間を置いて見るのもありですね!
    試してみます😌

    • 3月8日
ちびまるまーる

新生児が、SSなので、きっと今はSが適正かと✨Mはまだ早いかもしれませんよ