※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どら
妊娠・出産

4人目の出産が不安。主人は単身赴任でサポートが難しい。同じ経験をした方の話が聞きたい。

もうすぐ36周予定日4月6日です。4人目の出産ですが8年ほど間があいてるので楽しみではありますがやっぱり4人目でも出産は不安です。毎回1人で陣痛に耐えて出産してきました。今回もそうなりそうですし、主人も単身赴任ですぐには帰ってこれないし、体力も落ちてるやろうし出産が怖くなってきました。同じような方いらっしゃいますか?友達もいなく話す人もいなく毎日マイナスなことばかり考えてしまいます。

コメント

もちこ

大丈夫ですか?
わたしも4人目出産予定です!
11年あいちゃいました
怖いですよね。出産!
3人産んでるから
こそ過程がわかるこそ怖いです😭
ちゃんと産めるかなー
元気な子かなーとか産む時期が
近づけば近づくほど不安でしかないです😅
わたしも1人での出産になりそうなので
毎日イメージトレーニングしてます笑
ただの気休めですけど😅

• どら

どら

返信ありがとうございます😆
    今回初めて妊娠糖尿病になりきっと最後の出産になるとおもっていたので最後はちょっと贅沢に入院生活~✨なんて思いながら病院をせっかく選んだのに結局糖尿になってしまい、総合病院に転院してしまうし、やっぱり思うようにはいきませんね😭

• 3月8日
  • もちこ

もちこ

そうだったんですか😭
    わかります!最後だしーと思っていても
    体がついてきてくれずなど
    いろいろありますよね😭
    わたしは、逆で上3人は個人病院で
    ご飯も美味しいとこだったんですが
    病院が近いとこから遠目に建て直しに
    なったので
    最後の出産は市民病院です。笑
    出産費用が安いのがよかったのと
    家から5分しかからないので
    間隔あいても4人目だし、陣痛きたら
    早いよと先生にも脅されてるので
    ご飯は諦めました。笑

• 3月8日
SYNmama

私も3人目を先月出産しましたが、3人とも陣痛も出産も1人で耐えました😔
1人ってものすごく辛いですよね…。
産院が病棟自体学校に通ってない子供が入る事が許されなく、旦那と私の実家が遠方になるので親もすぐ駆けつけられるわけでもなかったので😭

• どら

どら

返信ありがとうございます😆
    1人で出産されてる方がいて少し安心?しました。陣痛のときマッサージしてもらいたい!とか思ってしまいます(笑)今回の病院も総合病院で15才以下は病室入れないらしくすぐに会わせてあげられなさそうです😭

• 3月8日
  • SYNmama

SYNmama

私は助産師さんに「ケツケツケツ〜!お尻押して〜」と叫んでましたよ🤣笑
    総合病院はやっぱり厳しいですよね。私は3人とも総合病院だったので下2人は退院するまで会えなかったです😣
    寂しいですよね😭

• 3月8日
どら

費用が安かったら諦めもついたんですがそんなに安くもなく、病院では沐浴もなし、完全母子同室、説明だけ見てるとほったらかしみたいな印象を受けてます😅どーなのかはわからないですが😅なんかあったとき総合病院はいいってネットで見たのでそれだけを支えにしています😅入院準備品もいっぱいですよね?個人病院ならいろんなもの用意してくれるのに、ティッシュまでもっていかないといけないなんて😭

もちこ

確かに!個人病院は、必要最低限ですよね
いる物が!
わたしが通ってる病院は、沐浴があって
授乳も授乳室でって感じなので
そこは個人と同じなのかな?とは思ってます
何かあった時は、確かにいいですよね!
3人目の時、スピード出産で
出血が多くてもうちょい酷かったら
違う病院に送るとこだったって
言われたので
そう思うと、対処がそこでできるのが
1番いいですよね😭
出産はなにがあるかわからないし😭

ヒョンジン☆

私も4/6予定日の四人目妊婦です💕今回で家も最後の妊娠出産です。
しかも、旦那は出張、実母は持病が悪化して頼れない状況なので一人で陣痛に耐えて出産になりそうです!私も不安に今、かられています(´TωT`)明日検診なので自分で入院準備したものを車に詰め込みいく予定です。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

• どら

どら

わぁ😆予定日一緒で4人目も一緒なんてすごいですねぇ😉
    4人目やから余裕でしょ?みたいな感じがプレッシャーとゆうか、久し振り過ぎて不安とゆうか最近なんともいえない気持ちで夜は寝れず苦しいし、トイレに何回も起きるし、4人目やから早く産まれるかな?とかいらんことばっかり考えてしまってます😅

• 3月8日
ヒョンジン☆

やっぱり、何人生んでも不安ですし怖いですよね(´_`。)゙私は先日まで切迫で入院していたので余計早く生まれそうな気配なので1日1日が怖いです(ノω・、)
全然四人目の余裕ありません😰

• どら

どら

うちは今までみんな予定日過ぎたんですがなんとなーく早くなりそうな😅わかりませんが😅でも長女の卒業式もあるしなんと4日には中学の入学式もあるしヒヤヒヤしてます😅

• 3月8日