※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
妊活

基礎体温は予測で測ってもある程度信頼できます。朝の時間がない場合、実測値よりも基礎体温計測の方法や体の問題が影響している可能性があります。

基礎体温ってはやく測れるほう(予測?)で測ってもある程度ちゃんと層になりますよね?
実測値のほうが確実なのはわかってますが、なかなか朝ゆっくり測る時間なくて。
生理不順で測っていて、いつもバラバラなので、測り方が悪いのではなく体の方の問題だとは思ってるのですが…。

コメント

deleted user

早い方もチラッと見てるんですが実測になるまでにかなり変動があるので
私個人的にはあまり当てにならない印象です😥

  • きぃ

    きぃ

    変動あるんですね…
    どちらも見てる方の回答参考になります!
    ありがとうございました!

    • 3月9日
ハルヒママ

私はいつも予測の方でやってました(笑)そんなに長い時間かけてられないから(笑)
記録するのを予測でしたり実測でしたりと混ぜなきゃ問題ないと思いますよ(o^^o)

ただ予測と実測ではやはりかなりの誤差はあります(笑)どっちでやるかさえ統一してれば二層になるはずですよ(o^^o)
ホルモンバランスの乱れとかでならないこともありますが…

  • きぃ

    きぃ

    どちらかに統一すればいいんですね!
    時間がとれそうなときだけ実測でやってみようかなぁと考えてたので、教えていただけてよかったです。
    ありがとうございました!

    • 3月9日
pipi

予測で測ってますが二層になってます!
目安にするために測ってますが、結構当たってる気がします!(笑)

  • きぃ

    きぃ

    予測でも二層になるという体験きけてよかったです。
    ありがとうございました!

    • 3月9日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

予測ではかってます😀💗
体温こんな感じで安定してます゚⑅₍•͈ᴗ•͈₎*.

  • きぃ

    きぃ

    ちゃんと二層になってますね!
    予測でもちゃんと測れることがわかってよかったです。
    ありがとうございました!

    • 3月9日