※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

夜間断乳された方、1日目の寝かしつけ時間について相談があります。元々抱っこで寝ていた子が、おっぱいをあげないと寝なくなり、2時間寝なかったとのことです。断乳のためのアドバイスは避けてほしいそうです。

夜間断乳された方、1日目は何時に寝かしつけ開始して何時に寝ましたか?

最近添い乳での寝かしつけをやめて抱っこにしました。
お昼は離乳食も食べて授乳も一回になっていたので卒乳出来るかなと思っていました(4月から保育園のため)。
元々抱っこでも普通に寝る子だったのに、何か勘付いたのかおっぱいをあげないと寝なくなってしまいました。
抱っこでも寝ていたという経緯もありそんなはずないよなぁと抱っこで粘った結果2時間寝ませんでした…。
おっぱいあげないと何時間でも泣くのかな疑問に思いました😣

考えた結果の断乳のため、断乳自体やめるというご意見は控えていただけると幸いです…。

コメント

ayn☆★

わたしも4月から保育園のため
断乳してもうすぐ1ヶ月くらいです♡
8時すぎに寝かせて7時くらいには
起きてます🌼💕
おなかいっぱいになるまで
離乳食食べさせたり寝る前に
水分いっぱい取るとよく寝ると
聞いたことがあったので
やってみたら無事成功しました✨

  • とと

    とと

    ありがとうございます!
    お腹いっぱいにさせることも重要なんですね…。
    どのように寝かしつけてるかも聞いていいでしょうか😣😣

    • 3月8日
  • ayn☆★

    ayn☆★

    うちは夜になると自分の布団に
    入って行くので一緒にゴロゴロ
    しながらトントンしてると
    いつの間にか寝ちゃいます😴
    最初は結構時間かかるかもですが
    根気強く頑張ってみてください😢💕

    • 3月8日
くまのとも

うちの子は元々おっぱい星人だった事を念頭に置いて下さい🤗

寝かしつけ開始で何時に寝るっていう感じではなく、眠くなって寝たいと泣いた時に授乳していたのを、断乳の時に抱っこに変えました!
例えば寝たいと泣いた20時に抱っこで歩いて15分くらいで泣き寝入り。。。
元々抱っこで寝ていたならば寝入りは上手く行きそうなんですが、2時間寝なかったという事でしょうか?
2時間も抱っこで寝せるのは体力いりますよね😭

母乳あげなくても、いずれ寝ます!!泣く時間が短くすんなり寝る子や何回も起きてその度抱っこして寝る子などお子さんそれぞれですよね😋

  • とと

    とと

    ありがとうございます!
    やはし今日も抱っこで1時間寝ませんでした…😭😭
    その子によって違いは大きいですよね💦
    明日から三日間で完全断乳予定なので頑張ります…😢

    • 3月8日