※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
お出かけ

北海道在住なんですが皆様、毎日外出、お散歩してますか?私は極力毎日外に…

北海道在住なんですが
皆様、毎日外出、お散歩してますか??
私は極力毎日外に出るようにしてたのですが
ここのところ天気が良くない日が続いてて
2日連続、家に引きこもってしまってます😭
やはり、毎日外に出てあげないと可哀想ですよね😭

抱っこ紐でお散歩してても意味あるのかなぁと不思議に思いつつ、一応30分ほど外に出るようにしてます!
皆さんはどのような感じでしょうか( ´ ▽ ` )?

コメント

とーまま

地面がガリガリツルツルに凍ってて危ないので、旦那が仕事で車を使ってる日は引きこもってます😂💔

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

危ないですよね~😭💔
    旦那が平日車出勤で車ないので💧
    なるべくおうちでたくさん遊んであげようと思います‎|•'-'•)و✧

• 3月8日
やぁー

秋田県住在ですぅ!
雪がまだからなりあって
毎日家にひきこもりですぅ😅
平日わぁ基本家ですぅ😭
やっぱり寒いし雪ひどいし
外でるの大変ですぅ😅
雪のないところならいいんですけどねぇ😅

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

秋田の方も凄いですよね😭
    曾祖母が住んでるので、たまにテレビ電話した時に外見るとびっくりします👀
    はやく雪解けて春になってほしいですね😅

• 3月8日
ちい

私も北海道です。最近雪が降る頻度高いですよね。雪降り以外は足元に気をつけながらお散歩しています。天気悪い日は無理せずお家の中でタッチケアしたり遊べるマットで遊ばせています。寒い中外に出るほうがかわいそうかなと思ってました。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

高いですよね😭
    暖かくなったと思ったら夜はかなり寒くてツルツルになってるし💧
    今日は雨+強風なので引きこもってしまいました😅
    私もなるべく家でたくさん遊んであげようと思います😍

• 3月8日
とみお

初めまして☺︎
札幌に住んでいます。
私はそんなに外出していないです💦歩道もツルツルで転んでしまったら危険なので、車で行けるとこにしか行かないです!
スーパーとか病院とか…支援センターは先日初めて行ってきました。
外出しない日はゆっくり家で遊んでいます(*´꒳`*)

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

わぁ!札幌!私の実家札幌なんで毎週行ってます🤣
    危ないですよね~😭💔
    私もスーパーには行くんですが、天気悪すぎて家にあるものでご飯済ませて引きこもってしまいました😅
    車は平日ないので、必然的に抱っこ紐移動…転びそうで怖くて😱
    支援センターもバス乗り換えしなきゃ行けない距離なのでなかなか行けず…4月から徒歩20分のところに新しい支援センターができるので、4月からはそこに行こうと思ってます🤔

• 3月8日
0318

石狩に住んでます☆

お天気良い日は歩いて8分くらいのスーパー行きますが雪降ったり…今日みたいに雨降ったりすると引きこもりです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

ぽんちゃんさん偉いですね〜☆
外の景色見るのは大事だと思います!!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

石狩😱!雪すごいですよね😱
    雨や風が強いと出る気が無くなってしまいますよね😅
    それでも娘はしっかり朝寝と昼寝するから、夜寝れないのはこのせいなのでは…と不安になります💧
    0318さんの方が偉いですよ!!
    お腹も大きいのに上のお子さん連れて外出なんて…私多分無理だー🤣

• 3月8日
ちっち

同じ7カ月です♡
私は毎日上の子のバスのお迎え、家の前ですが…出てますけど、下の子は1週間に1回ぐらいしか出していません😅
まだ寒いですし、ツルツルしてたり暖かい日だとジャクジャクになった雪に足取られたりして危ないですしお散歩自体していません💦
出掛けるのに外に出すって感じです!
車移動なので外にいる時間はみじかいです😂笑
いま時期はまだ寒いですし、寒い思いさせる方が可哀想かなと思ってあまり出していません😃
デパートや支援センターに連れて行くのはどうですか❓
もうズリバイやつかまり立ち出来てるぐらいであれば、支援センターに行っていろんなものに触れ合うのもいいと思いますよ💕

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

道悪いですよねー😭
    平日は車がなく…支援センターまでバス乗り換えなきゃいけなかったりしてなかなか行けず…デパートも近くにあるイオンまで歩いて30分ほどかかるので、いつも近くのスーパー(徒歩10分)に行くくらいなんです😭
    まだつかまり立ちもせず、寝返りもしなくて、うつ伏せにするとずり這いの気配がある程度で😅
    4月から徒歩20分のところに新しい支援センターができるので、それまではおうちで沢山遊ぼうと思います!

• 3月8日
ぽぽ

うちは、私が家にいるのが好きじゃないので子供が風邪を引いてなければ毎日外出してます。
ママがインドア派なら全然無理にお出かけする必要ないと思いますが(^^)
お子さんもまだ歩くわけじゃないですし!
私の場合は、
ズリバイ始めたくらいから
午前中は月曜日以外は児童館の子サロ、月曜は児童館の子サロがやってないので支援センターに行ってます。
ズリバイができれば、もう児童館楽しめますよ!
あとは、0歳のうちはイオンのわいわいパークが無料なんでしょっちゅう行ってました!!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

素敵なママですね😍♡
    外に出るのは好きなのですが、支援センターはバス乗り換えで30分以上かかるし、イオンはそんな素敵なパーク的なのもなく😭
    近くの児童会館は3歳からしか利用できないので、4月に新しい支援センターが出来るのを心待ちにしてます😅
    うつ伏せにすると少しずり這いの気配を見せますが、嫌なのかすぐぐずり…寝返りもしないので困ってます😅
    つかまり立ちしようとするのですが、まだできてません😅
    天気いい時は抱っこひもでも外に出てあげようと思います!

• 3月8日
ちい

私も北海道在住です!
天気のいい日は外に散歩しに行きますが、最近天気が悪かったり、インフルにかかったりするのも怖いのであまり外には出ていません!
ですが、ずっと家の中の空気だけだとあれなので
換気したり、窓を開けて
外の風を浴びてたりしています!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

なかなかいい天気になりませんね😅
    暖かいと思っても雨だったり💧
    確かにまだインフル怖いですもんね😭
    うちも毎日窓は開けるようにしてるのですが、今日は完全に密室状態😅
    明日は少しでも外に出ようと思います👌

• 3月8日