※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りみママ
妊娠・出産

妊娠13週目で悪阻があり、歩くと吐き気がして外出が怖いです。同じ経験の方いますか?どうしたらいいでしょうか…悩んでいます。

今妊娠13週目なんですが悪阻がまだあり、歩いたりすると吐き気がしてしまいます。なので外に行きたくても歩くと気分悪くなって急に吐きそうになってしまうので歩くのがすごい恐いです(._.)同じ経験してる方などいますか?この場合どうしたらいいのでしょうか…毎日悩まされてます。

コメント

ゆき☺︎

無理せずに休んだ方が良いと思います♪
私は検診以外、ほとんど横になっていました〜(^_^;)
調子が良くなってきたら、外に出たくなると思いますよ!
早く悪阻おさまると良いですね♡

• りみママ

りみママ

返信ありがとうございます‼︎
    やっぱり休むのが一番ですよね(._.)他の人より悪阻が長い気がしてもう憂鬱です。早く悪阻が終わる事を願います(´・_・`)

• 9月30日
  • ゆき☺︎

ゆき☺︎

私も2ヶ月くらい毎日戻していたのでお気持ち分かります(>_<)
    悪阻があるのは赤ちゃんが育っている証と思って乗り切りました♪
    水分だけはとるように頑張ってくださいね♡
    ちなみに体調が良くなってきた今でもビニール袋は常備しています!

• 9月30日
mimi

私も毎日吐き気が酷かったですが、なんだかんだ仕事を続けていました。
実際外で吐いてしまう事もありましたが、家にずーっといるのも病気ぢゃないのに病気の様な感じになり気分が滅入ってしまいそうでした。
お散歩してみたらどうですか?コンビニ位のつもりで。
ただ吐き気に不安があると思うのでハンドタオルやビニール袋、雨やガム等持ってると安心ですよ(˃̶̤̀◡˂̶̤́)

• りみママ

りみママ

そうですよね(´・_・`)
    少しづつ外にでて少しでも気分転換になればいいかな‼︎
    あといつ吐き気がきても大丈夫なようにビニール袋など常に持ち歩いてみます(^^)アドバイスありがとうございました‼︎

• 9月30日
ななたく

横になってゆっくりするのが一番です!あたしスーパーとかいって吐きそうになりましたよ!!変な汗もでてきたり…。飴とか持って外出したほうがいいですよ!

• りみママ

りみママ

私も変な汗がでちゃいます。
    人の前で吐いたらどうしようとか考えてると少しパニックにもなってしまいます。やっぱり飴やガムは持ち歩いた方がいいんですね‼︎参考になりました‼︎ありがとうございます。

• 9月30日
yu--

私もそうでした(´・_・`)
私の場合、極力家でゆっくりして、どうしても歩かないといけない場合(スーパーに行くときなど)は、ちっちゃい水筒にお茶などを入れて常に持ち歩くようにしていました!飲み物を飲んでいるとなんだか吐き気がましになるような気がして…私だけかもしれませんが(^^;;
もうこわくて、しかも妊娠初期で全然周りから見るとお腹も出てないし妊婦のように見えないので、ほとんど外に出れませんでした(´・_・`)

• りみママ

りみママ

確かに飲み物飲んだりすると吐き気がましになる気がします(°_°)!
    水筒持ち歩くのもいいですね‼︎ちょっと試してみます。アドバイスありがとうございます‼︎

• 9月30日

どこかへウロウロしなきゃいけない事情があるんでしょうか?
外出先で嘔吐しても、知らない人に迷惑をかけますから、体調がすぐれないのなら家の中でじっとしているべきだと思います(´・ω・`)

• りみママ

りみママ

どうしてもスーパーに行かなきゃ行けない時が時々あるので…
    ゆっくりしてるのが一番ですよね(._.)

• 9月30日

退会ユーザー

わたしはマスク2枚重ねてもスーパーに近寄れませんでした(´×ω×`)
    お買い物は旦那さんにメモを渡して頼んでましたよ○
    もし頼める人がいるなら、お願いするか、宅配サービスのあるスーパーを利用したらどうかなぁ?って思います。

• 9月30日
  • りみママ

りみママ

宅配スーパーいいですね‼︎
    ちょっと探してみます‼︎
    いいアドバイスありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)

• 9月30日
みひろ😀

私も初期でつわりのひどいときはスーパーいってもすぐ疲れるしだるいし気持ち悪いですぐ座ってました。
あとは常に、ビニールとタオルを持参してましたよ。
私は仕事もしてたからよく車の中で吐いたりしてました。
無理しないでください。

• りみママ

りみママ

私もそんな感じですぐ疲れて座ったりしちゃいます(´・_・`)
    あまり無理しないようにします。
    ありがとうございます‼︎

• 9月30日

一緒です!!(>_<)
歩いてても何してても気分悪くて気分も滅入ってました(>_<)!
昨日からあれ?気持ち悪くない!?って感じになってきて、1週間程お休みしてた仕事に今日行きました!接客なので人と話したりすると気分悪いのなんて消えました!病は気からなんて言いますが、紛らわすことも大切なんだと知りました(*^^*)
ですが、軽くなった今だから言えることなので、無理はせずゆっくり一番楽な体制でいることが大切だと思います!はやくつわりが落ち着きますように(>_<)✨

• りみママ

りみママ

私も10月から仕事復帰する予定ではいるんですが、今のままだととても不安です(´・_・`)無理せず悪阻とうまく付き合っていこうと思います。きっとあともう少しの辛抱だと思って‼︎お互い無理せず仕事頑張りましょうね٩(ˊᗜˋ*)

• 10月1日
m.yu_mama

ゆっくり休むのが一番ですよ。
ツワリがあるのなら無理に外出しなくてもいいと思います‼︎

私は妊娠5カ月過ぎるまでツワリで気持ち悪く毎日何度も吐いてました(;д;)
ほぼ横になってました!
ただずっと家にこもってるのも気が滅入ってしまいそうで、少し気分がいい時に家の外に出て家の周りを一周してみたり、外の空気を吸ってみたり。気持ち悪くなったら、家に戻って休んでってしてました‼︎

少しでも早く、良くなりますように>_<

• りみママ

りみママ

私もほぼ横になってる状態です。
    早く悪阻が終わってほしいです。

• 10月1日
  • m.yu_mama

m.yu_mama

可愛い赤ちゃんの為にと思って、ツワリと戦ってました^^
    きっともう少しで良くなると思うので、あともう少しです‼︎
    無理せず、深く考え過ぎず頑張っていきましょう◡̈

• 10月1日
すけ

ひたすら休むしかないです。
逆に外出する気になっているのが凄いと思いました。。。

りーちゃんママ✩*

同じく13週でつわりに苦しんでいます。
本日バースデー婚のため婚姻届出しに初めて検診以外で外へ出ましたが少し歩いただけなのに本当に死にそうでした😓
やはり無理に外に出ず家にいることがいいかと!お買い物は仕方なかったりするので飲み物、ビニール、タオル、ティッシュ、飴、ガムを持ち歩くと良いです!とにかく気持ち悪くなったらしゃがみこんじゃいます💦
16週までには落ち着くんですかね〜終わりが見えない戦いはツライですね😭😭

• りみママ

りみママ

つわり苦しいですよね(íoì)
    いろんな方々からアドバイスもらってさっそく今日色々試しました‼︎
    飲み物飲みながら歩くと少し楽って事が分かりましたよ‼︎笑
    早く悪阻が終わってマタニティーライフ楽しみたいですね٩(ˊᗜˋ*)

• 10月1日
  • りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

ほんと苦しいです。。。
    落ち着いたと思ったら吐いての繰り返しで(TДT)
    りみママさんいつからつわりありますか?

よかったです👏🏻
    本当にそれを祈るばかりです。

• 10月1日
  • りみママ

りみママ

私は早い段階からつわりがありましたよ(íoì)5週目ぐらいから吐き気と食欲低下で5キロぐらい体重が落ちて毎週の様に点滴打ちに行ってました。最初に比べるとだいぶ楽にはなってきてるとは思うんですけどね(´・_・`)

• 10月1日
  • りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

私も5週からありました(TДT)
    7キロ減りましたが水分摂れてるから点滴はしてません(TДT)逆に不安。。。
    まだ食欲なくてフルーツしか受け付けません…

• 10月1日
  • りみママ

りみママ

同じですね(íoì)
    点滴するだけでもだいぶ楽になりますよ‼︎私は点滴でつわり前半助けられました(๑´•ω•๑)もし、まだ食欲なくて結構辛いのであれば点滴を試してみるのもいいかもしれないですよ‼︎

• 10月1日
  • りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

うちの病院の先生、水分摂れてれば点滴は意味ないと言われたんですよ😭😭食欲なくて食べられなくても何とか水分は摂れてるからしてくれなくて…

• 10月1日
あおともちゃん

私もつわりがしんどくて、全然外に出ていません…
外出といえば健診くらい(>_<)
ほとんど食べれず、体重が10kgも落ちてしまい、点滴もうちました。
今はやっと、少しずつ食べれるようになりました!

ムリしないで、ゆっくりするのも必要ですよね。
赤ちゃん産まれたら、こんなゆっくりできるヒマもないはず〜

お互い頑張りましょ(*^^*)

• りみママ

りみママ

10キロ落ちたのはすごいですね(íoì)辛いですよね。

確かに産まれたらゆっくりできないですもんね(๑´•ω•๑)

ありがとうございます‼︎
    お互い無理せず頑張って悪阻を乗り越えていきましょ☆

• 10月1日