※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamemameko
子育て・グッズ

桶谷のおっぱいマッサージで母乳育児の大切さを学びました。桶谷式に従うのは難しいかも。夜間断乳しない方針に驚き。経験者の意見を聞きたいです。

はく斑ができたので、桶谷のおっぱいマッサージにいってきました。
今も完母ですが、さらに母乳育児のすばらしさを知り、母乳の質も大切だなーと思いました。食事指導もされ、なるほど!とは、おもったのですが、油ものをとらないとか、お菓子やパンやチーズたべないとか、、桶谷式で母乳育児してる方は完璧に従っていますか?
もうすでにパンたべたい。笑

夜間断乳もしないで、おっぱい沢山あげていいよって!
なんだか、目に鱗でした!

桶谷いかれた方、賛成とか反対とか、実行してよかったことやわるかったことなど、いろいろお話聞かせてくださいm(_ _)m

コメント

ロフティ☆

2人とも完全母乳です。
母乳育児はよいと思います!でもそこまで気負う必要はないかな、と思いますよ。
わたしは食べたいものを好きなだけ食べてました。コーヒーとかも飲みましたよ。
辛くなければ夜間の授乳も15分ごとに起きようが添い寝なしの抱っこであげてました(^-^)

• mamemameko

mamemameko

お返事ありがとうございます💓
    今日いわれたことを完璧にしたら、ほんと、ストレスたまりますよね😜あまり調子に乗りすぎない程度に♪
    添い乳なしでがんばられたんですね♪すごーい👏だっこであげた方がいいって言われました‼あったかくなってきたし、私もなるべくだっこであげてみようと思います♥

• 3月8日
you

私も桶谷式に行ってます!
夜はほぼ食べないですが、昼間に少しなら食べますよ(^^)

お菓子はチョコを1粒とかパンは半分とかですが…
あまり摂取してしまうと私はおっぱいが出過ぎて大変なので、セーブしてます。
ストレスは良くないので、ちょっとだけ(*´艸`)

• mamemameko

mamemameko

私もおっぱいがよくでます♥私も昼間だけ少しだけいいってルールにしようかな♪完璧除去は無理ー😣
    桶谷いったら、おっぱい育児幸せって思いますよね💓

• 3月8日