※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてぃ君mom
妊娠・出産

初マタ13w1d。トイレで茶色いおりものが出て心配。検診で内診、膣内エコーを受けた。明日まで出血が続くようなら病院へ。同じ経験をされた方、アドバイスをください。

茶色いおりものが出ました!
13w1dの初マタです。
今トイレに行ったら少量の茶色いおりものが出ていて驚いています。
昨日検診で子宮頸癌検診と内診、膣内エコーをしましたがそれが原因でしょうか。
明日まで出血が続くようなら朝一で病院へ行こうと思いますがドキドキして何も手に付きません。
(>_<)
同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?

コメント

みいーさん

私は出血はなかったですが
検査をした際にちょっとだけ
出血するかもと言われました!
多分大丈夫だと思いますが
明日まで続いたり痛くなったりしたら
病院に行った方がいいと思います!

たーん

私も内診の日の夜に茶色い出血があり、焦って病院に行きました。
先生は出血が続かなければ大丈夫と言っていましたよ(^^)
内診後にはよくあることのようですね。

何事もないことを祈っています☻

♡くれちん♡

失礼します(*´ω`*)
私も今現在ですが、茶オリ=出血は少量ながらあります。
が、気にせず安静にしながら様子をみて、家事、育児をしています。
今月四日にはシートに治まる量ですが、鮮血に近い出血もしました。
が、病院には行かず自己判断で安静にしながら過ごしています。
先月は切迫流産の診断も受けました。
ですが、何処かで腹くくらないと精神的に参ってしまうので、赤ちゃんを信じて過ごすのみ。

四日以降は鮮血に近い出血はなく、茶オリ=出血が僅かに今もあります。

こてぃ君mom

おはようございます。
私の場合出血があるかもという一言が先生から無かったので余計に心配になってしまいました。
その後出血は落ち着いていますので引き続き様子を見てみようと思います。ありがとうございました。

こてぃ君mom

コメントありがとうございます。
初めての出血だったのでびっくりしてしまいましたが今のところ落ち着いています。
引き続き様子を見てみようと思います。
ありがとうございました!

こてぃ君mom

おはようございます。
内診後には、よくあることとの意見を聞くことが出来てとても安心しました。その後出血は落ち着いているので引き続き様子を見てみようと思います。
コメントありがとうございました!(^^)