※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

28日が排卵日と言われたが、基礎体温が不安定。二層になっているか心配。体温が下がり、生理が来るか不安。教えてください。

病院で28日が排卵日と言われたのですが、基礎体温がガタガタです。これは、ちゃんと二層になってますか?

そして、今朝体温がグンと下がりました。もう生理がくるのでしょうか?

誰か教えて頂けると嬉しいです😊

コメント

( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

ちゃんと2層になってると思います!
2日のは誤差か何かじゃないかなと🤔

私は高温期に一日下がりましたが妊娠しました😊
生理が来るにはまだ早い気がするし、
妊娠傾向だといいですね☺️✨✨

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます😊起きる時間帯がバラバラなのでちゃんと体温が測れているか不安でした。
    ありがとうございます( ´∀`)

• 3月8日
なっちゃん

生理がいつかわかりませんが28日が排卵だったらまだ生理来ないと思います。まだ高温期8日目だと思うので高温期が14日なければ黄体ホルモン不全じゃないですかね?

• ぽん

ぽん

高温期が14日無いと黄体ホルモン不全なんですか?それは、病院で調べてもらえるんでしょうか?すみません。何もかも無知なので…

• 3月8日
  • なっちゃん

なっちゃん

今病院に通ってらっしゃるんですよね?
    基礎体温のグラフをみてもらえればわかると思います。
    高温期が14日ないと妊娠しずらいですが、前回の生理、今回の予定日はいつですかね?

• 3月8日
  • ぽん

ぽん

前回の生理は2月12日〜18日まででした。
    今回は、14日が予定だったと思いますが体温が今朝下がったのでもしかして生理がくるのではないかな?と心配しています。
    病院で基礎体温グラフを見てもらったら分かるのですね😊有り難うございます( ´∀`)
    私が通ってる病院は、基礎体温の話を中々してこないで、最近上がった?とかだけの確認だけだったので…
    回答頂きありがとうございましたm(_ _)m

• 3月8日
なっちゃん

いえいえ、14日まで高温が続けばいいですがそれまでに低温になるようなら妊娠しずらいですから病院でしっかりみてもらったほうが早いです🍀

• ぽん

ぽん

病院でみてもらいたいと思います‼︎
    何度も丁寧にありがとうございました😊

• 3月8日