※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

出産まで40日。つわりや仕事で必死。赤ちゃんを守る気持ち。育児に向けての不安。頑張った自分を思い出す。

出産まであと40日きりました^ ^

まだ油断は出来ませんが、
今までを振り返ると、つわりや逆流食道炎、おりものに血が混じってる気がして仕事前に焦って病院にいったり…。

つわりで仕事を休んでしまうこともあり、
行ける日は定時まで頑張っていた。

当然帰りは帰宅ラッシュ(・・;)

仕事帰り、満員電車で座れないのは仕方なくても、お腹に衝撃がないように気をつけたり、しっかり吊り革を確保して立とうとしたり。。
あの時は必死だった。
私は6ヵ月入るくらいまで中々胎動を感じれなかったから、赤ちゃんがしっかり生きてるか心配で、必死だった。帰宅ラッシュの電車に乗り込む時は、赤ちゃんに大丈夫だよ頑張ろうねって心の中で言ってから乗ってた。

なんか、今思い出しても泣ける。


女性はきっとお腹の赤ちゃんを守るために必死なんだ。

なんだか何が言いたいか分からなくなってきたけど、
あの頃の自分を思い出すと、あとちょっとだね、頑張ったねって気持ちになる^ ^


まだまだ、、これからが本番で、育児はノンストップで始まるのだろうけど…。

あの頃の気持ちは忘れないと思う^ ^。









コメント

☺︎

早く会いたいですね(*´꒳`*)
愛おしいんだろうな♡♡
ワクワクですね♡♡

MN

素敵ですね♡ワーキング妊婦さん本当にお疲れ様です😭😭❣️
元気な赤ちゃん産んでくださいね🤱

kiara

母は強しですね‼️
今は我が子を見ると妊娠中に辛かったこと、出産の痛みはふっきれました❗️
みのりさんは素敵なママですね🌸
残りわずかのマタニティライフ頑張ってください^_^

みーちゃん

私も初期悪阻から切迫流産、切迫早産、後期悪阻もあり、体調良い時がないマタニティライフでした🙌

それでも、自分が体調悪いくらい、自分で休むなりなんなり、解決策があるから、
赤ちゃんを守ることよりはずっとずっと簡単なことなんだろーなーと思うと、これっぽっちも大変だとは思いませんでした。

これからは、赤ちゃんを守らなきゃいけないし、守ってあげられるのは自分しかいない😭
産後は、心身共にもっともっと大変なことだらけなんだろうと思いますが、お互い頑張りましょうね💕