※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

ヒルドイドとプロペトを使った経験ありますか?ヒルドイドは肌が白くなり、プロペトはガサガサする。ヒルドイドの成分が良いのでしょうか?

ヒルドイドとプロペト両方使ったことある方いますか?乳児湿疹でヒルドイドを処方され、その次はプロペトを処方されました。ヒルドイドを使うと眉あたりが毎回赤くなってたので(赤みはすぐ引きます)、合わないのかなと思ってたのですが、ヒルドイドを使った方が肌が白く綺麗になった印象です。今プロペトを使ってますが、使用後赤くはならないけど、足とかがガサガサしてきてるような...ヒルドイド使用時のすべすべ真っ白なお肌ではなくなってきました😂

ヒルドイドの方が成分が良いんでしょうか??

コメント

めいちゃん

ヒルドロイドはお肌削られてしまいます。
油性ペンで書いた文字がすぐに消えるほど強いです(°_°

• R

R

え!そうなんですか!初耳です😱💦だから肌が白くなってたんですかねー💦

• 3月8日
  • めいちゃん

めいちゃん

乳児湿疹でしたら薬使わずに綺麗になりますよ
    長い子は一年近くかかりますが乳児湿疹はいつの間か綺麗になります!

• 3月8日
  • R

R

そうなんですね(^^)保湿剤、市販のものだと合うものがなくて病院で処方されたものを使ってみてと言われたんです😀早く綺麗になってほしいです。

• 3月8日
ぺんこ

プロペト最初処方されて、効かず
ヒルドイド処方されて、効かず
ロコイド処方されて、効くようになりました。
段階を追って処方してくれてたのでヒルドイドの方がプロペトより効き目がいいのかな?と思ってました!

• R

R

ロコイドっていうのもあるんですね!薬剤師さんもプロペトは保湿の役割しかないのでーとあまり効き目がないような言い方をしてたので...やっぱり効き目が弱いのかもしれませんね!

• 3月8日
るーま

うちはヒルドイドの方が合ってる感じがします。
乳児湿疹が酷かったので処方してもらったのですが、1ヶ月でちょうど使い切る頃に綺麗になりました。

その後保湿用にプロペト出してもらったらなんかプツプツ出てきちゃったので、顔はヒルドイド体はプロペトにしてます。

• R

R

そうなんですね!プロペト昨日から全身に塗ってるのですが、太ももにプツプツができてきてるような... また先生に相談してみようと思います😂

• 3月8日
  • るーま

るーま

余談ですが、赤ちゃん用に処方されたヒルドイドを大人が使うって問題になってるらしく、あんまり処方してくれない先生もいるみたいなんですよね💦
    困った話です😓

• 3月8日
  • R

R

そのニュース見たことあります😂困りますよね💦

• 3月8日
せつ♬

プロペトの方が安全性は高いので、プロペトで効果があるのであれば、プロペトでいいと思います。
上の子はプロペトダメでヒルドイドで保湿して、ステロイド塗ってます!
下の子は今のところプロペトのみです👌

• R

R

そうですよねー😓ガサガサ、プツプツが出てきそうな感じなので、プロペト合ってないのかなとも思います。。また先生と相談しなきゃですね😅💦

• 3月8日
e.

うちの子は服から出る部分
例えば顔や手足はヒルドイド
お腹とか背中はプロペト塗ってください
って言われました

• R

R

場所によって使い分ける感じなんですね🤔私ももう少し様子を見てまた来週小児科に相談しに行こうと思います!

• 3月8日
y.h.mama+°♪

ウチの子は先生には、ヒルドイドを化粧水、プロペトは乳液と考えてーと言われて、
ヒルドイド➡︎プロペトの順で、両方塗っています。
ヒルドイドは血行がよくする成分、
プロペトは高保湿な気がしますが。

• R

R

それぞれ効能が違うんですねー🤔両方塗るやり方もあるんですね!ありがとうございます💓

• 3月8日
たゆと

ヒルドイドはいわゆる、お薬ですが、プロペトはワセリンを精製したもので薬効成分は入ってないです。ので、ヒルドイドが効くと感じられるのだと思いますよ!

• R

R

ヒルドイドはお薬なんですね!ただの保湿剤だと思ってました😂プロペトはワセリンだからと言われたのでヒルドイドよりは弱いのかなと思ってたのですが。。ありがとうございます💓

• 3月8日