※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
産婦人科・小児科

永井マザーズホスピタルへの通院でシャトルバスの少なさに悩んでいます。電車通院のため、本院へのアクセス方法が不安です。通常のバスなどで行く方法はありますか?

永井マザーズホスピタルへ通っている方へ質問です。

私は電車での通院なので現在は、ウィメンズクリニックの方へ行っていますが先日始めて本院に行きました。
受付の方も建物も綺麗でとても良かったのですが、シャトルバスの少なさに凹みました。
帰りも1時間以上待つことになるのでタクシーで駅へ。
32週ぐらいまではウィメンズクリニックで大丈夫らしいのですが、そこから本院となるとちょっと億劫です。
やはり、電車の方はシャトルバスや徒歩でしか行けないのでしょうか?
通常のバスなどで行く方法などはないでしょうか?

コメント

まぁ

シャトルバスなんて出てるんですね、知らなかったです。
最近なのかな?
新館ができたと同じ時期に通っていました。
バスのタイミングに合わなければタクシーが多かったですね。

  • じゅん

    じゅん

    シャトルバスあるんですけど、凄い少ないですし…
    午後の診察15時からなのにシャトルバスの時間は14時なので着いて40分以上待つことになるので上手くやって欲しいなと思います( ;∀;)
    一応2017年10月からシャトルバスの時刻表の変更となっていたので結構前からあるのかなと思ってました(笑)

    • 3月8日
  • まぁ

    まぁ


    2015年でしたが、そんなのなかったです(゜o゜;
    15時からだけど14時半ぐらいから入れるのではないですか?

    • 3月8日
  • まぁ

    まぁ


    私が行ってたときは、確か妊婦検診は午前で、午後は不妊や婦人科になってました。
    午後に行ったことなかったです…

    • 3月8日
  • じゅん

    じゅん

    入れるんですが、14時に1本しかでないしシャトルバス来て乗ったら待つこともなくすぐ出発したので乗り遅れたらもう終わるなと思いました(笑)
    まぁさんは、バスでどこで降りてましたか???

    • 3月8日
  • まぁ

    まぁ


    それはそうですね笑

    バス停の名前忘れてしまったのですが、病院まで徒歩3分ぐらいのバス停だったと思います。

    • 3月8日
  • まぁ

    まぁ


    なんとか団地的な名前だったかと。
    団地のあるところでした。

    • 3月8日
  • じゅん

    じゅん

    今下の方が写メ載せてくれました♡これですかね?笑

    • 3月8日
  • まぁ

    まぁ


    あ、ホームページに載ってたと思います笑
    それです😙

    • 3月8日
risusu

普通のバスで来てる方もいますよ!
わたしは、まだウィメンズが近いからウィメンズに通ってますが。
運動と思ってマザーズホスピタルに行く時は歩いています。

  • じゅん

    じゅん

    バスどれに乗れば良いのか分からなかったのでとてもありがたい情報です( ;∀;)
    方向音痴で歩くと迷いそうで💦
    慣れれば私も歩きたいんですが。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 3月8日