※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
お金・保険

年金保険についての質問です。31歳で、他におすすめの保険があれば教えてください。生命保険は養老の貯蓄型に入っています。

年金保険かけてる方に質問です。
今年31になりますが、年金保険などなにかそれ以外にもおすすめの所がれば教えてください。

生命保険は、養老の貯蓄型65歳で200万降りるものに入ってます。

コメント

みし

我が家は運用の為に
・個人年金保険
・養老保険
・終身保険
に加入しています😃

• のの

のの

結構入られてるんですね!ちなみに、年金はどのようなプランにはいってますか?

• 3月8日
  • みし

みし

豪ドル建てで60歳まで30年払込、運用利率2.6%以上保障です😃
    夫婦共に入ってます。

• 3月8日
 はな

うちは老後の資金として終身に入っています💡

• のの

のの

終身保険は、なくなってから下りるんですか?無知ですみません。

• 3月8日
  •  はな

はな

貯蓄型のもので、払い込みが終わってから決められた利率で運用され、好きなときに下ろせます。おろしたら生命保険としても解約となります💡
    保険の窓口などで相談すると、それぞれの違いを教えてもらえて良かったですよ😄

• 3月8日
  • のの

のの

保険の窓口は相談するのにお金かかるんですか?

• 3月8日
  •  はな

はな

かからないですよ😄入らなくても全く勧誘の電話とかもなくて煩わしくなかったので、しばらくしてから保険の窓口でも契約しました💡

• 3月8日
たままま

私はドル建の養老保険
旦那は円建の終身保険
に入ってます。

ドル建と円建で分けたのは為替変動のリスクを分散させるためです。

追加で今年から確定拠出年金(イデコ)を始めます(*'ω'*)