※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡mama
お仕事

美容師免許を持つ子持ちの女性が、アイリストになることを考えています。子供が1歳を過ぎたため、保育園に入れて仕事を再開したいと思っています。アイリストは子持ちには難しいでしょうか?未経験です。

元美容師で3年ほどアシスタントをしていましたが、結婚と出産で退職しました。
子供も1歳を過ぎたので、そろそろ保育園に入れて仕事しようかなって思っているのですが、せっかく美容師免許があるので、アイリストになろうかなと考えています。
子持ちでアイリストは難しいでしょうか?
ちなみに未経験です。

コメント

toto

美容師です✂︎美容師歴15年。やる気次第かなと。まず免許があっても、全くの未経験から技術を身につけていかないといけないので、時間はかかります☝︎子持ちだからとかは関係ないかなと‼️技術が必要な仕事は何でもそうです‼️時間はかなりかかります☝︎身につけるためには。それからじゃないと施術は出来ないですから☝︎

• R♡mama

R♡mama

そうですよね☺️もしアイリストとして就職するなら1からだから頑張らないとですね✊🏻覚悟が出来ました😳ありがとうございます!

• 3月8日
たかちゃん

アイリスト歴6年の者です😊アイリストは美容師に比べると一人前になるまでの期間は短いです。なのでやる気次第では未経験でも3ヶ月でデビュー出来るところが多いと思います✨せっかく美容師免許があるので、あれば使いたいですよね😊✨私は手荒れが酷くて美容師を6年やりましたが転職してアイリスト6年やってます🙌
ただ未経験でパートさんだと雇ってくれるお店が少ないかもしれません😥
まずはお店に問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

• R♡mama

R♡mama

そうなんですね😳アイリストも美容師と一緒でモデルをこなしてデビューって感じなんですか☺️?未経験でパートで雇ってくれるところがあればいいんですけどね😅いろいろ探してみます!ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 3月8日
  • たかちゃん

たかちゃん

そうですね、美容師と同じでモデルは絶対です🙌髪の毛に色々な質感やクセがあるように、まつ毛も付けやすい、付けにくいなど人それぞれです😥
    まずはお友達やご家族に来てもらって慣れて来たらミニモやらmixiなどでモデルを探すと思います🙌
    沢山マツエクサロンありますし、人手不足のサロンも多いです😂なので雇ってくれるお店もあるかもしれません✨
    頑張って下さい💓

• 3月8日
  • R♡mama

R♡mama

まつ毛も人それぞれ違うんですね🤔美容師と同様マツエクもモデル探しも大変そうですね😂いろいろ教えて頂きありがとうございました🙋🏼‍♀️

• 3月8日