※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅん♔
妊娠・出産

初マタでコンビニの揚げ物のにおいで吐き気がひどく、アルバイトの時のにおいが家でも気になります。休むべきでしょうか?

こんばんは!
12w3dの初マタです♪
今コンビニでアルバイトをしているのですが、
コンビニの揚げ物とかの独特なにおいで吐き気がひどく
家に帰ってもアルバイトの時のにおいを思い出すだけでおえってなります泣
こーゆう場合、休んだほうがいいのでしょうか( ´;ω;` )?

コメント

わこ

つわりでしょうか?
私もにおいで吐き気がしていました。というか、吐いてしまうこともしばしば。
店長さんには妊娠のことは伝えていますか?
店長さんの理解があるようでしたら、あまり無理なさらず、お休みできるならお休みしたらいいと思いますよ(*''ヮ''*)
自分の身体と赤ちゃんが一番です♡

Asuna❁*。

揚げ物の匂いはきついですね…(´・ω・`)
コンビニとなるとレジで接客もありますよね…
悪阻のせいで十分な接客が出来ないとお客さんは不愉快な気持ちになる人もいます…
接客に対して何かクレームを言われてもお客さんは店員が悪阻だなんて知ってるわけないです。
自分も不愉快になってストレスが溜まってしまいますよ(*_*)
妊娠中はストレスがたまりやすいので、私的には辞めたほうがいいかと思います(´・ω・`)

みずきてぃ♡

無理しない程度にお仕事した方がいいと思います(´;ω;`)
仕事も休める時は休んだ方が体も心も休まると思います(´;ω;`)体調気をつけてください♡

きゅん♔

わこさん、あすなさん、ゆみちぃさん、ご回答ありがとうございます(_ _)♡
まとめて返してすいません泣
初めて質問したので不安だったのですが優しく丁寧にありがとうございます!
まだ店長には話してないので明日話してこれからのことを相談しようと思います!
夜遅いのにありがとうございました!!!♪

Asuna❁*。

最初のうちは誰でも不安はつきものですよ!
わからない事や不安な事は
どんどん質問した方がいいです❁
無理せず頑張って下さい( ˆ__ˆ )

きゅん♔

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))♡
がんばります!!!