※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあまま♡
家族・旦那

嫁いびりに耐えられません。離婚考えております。もぉほんとに無理です…

嫁いびりに耐えられません。
離婚考えております。
もぉほんとに無理です。
家からも出させてもらえません。
旦那にもいうなと口止めされます。
限界を超えていて死にたくなります。
もし離婚したら慰謝料姑だけから
貰うことは出来るんですかね?

コメント

IRIE

旦那さんが知らないのであれば、急に離婚となると旦那さんもショックだと思います。
旦那さんに相談してみてはどうですか?それで助けてもらえないのであれば…でいいとおもいます

ままり

証拠等あればもらえるのではないかと思いますよ。
ご主人との関係は良好ですか?💦
ご主人は親の味方のようですね、、
頑張って!!
私も嫁いびりされ、義実家の近所に家も勝手に探されて、大喧嘩しました。😂
幸いうちは旦那が私の味方だったから良かったですけど、旦那が私の味方じゃなければとっくに離婚してました。
いびられて守るべきご主人も頼りにならないとしたら居場所がないですよね。離婚はあなたの精神面を考えると私は正解だと思いますよ。
嫁いびりのせいで母親は殺されたというレッテルを子どもの頭に植えつけるよりは、離婚して母親と笑顔で暮らしたほうが幸せなのではないかと私は考えます。

Maria

旦那さんに相談してください😭💓
赤ちゃんもお母さんが辛いのは嫌だと思います😣😣
お引っ越しはできないですか??

いびりは録音しといた方が良いかもしれませんね😭💔

ワン

可能です。
しかしいざ慰謝料とるとなっても、親子間で金の融通が生じ、結果的に姑への慰謝料を息子が払うケースは考えられます。

貴女が本当に離婚し訴えるならば、
今貴女がすべきことは姑の仕打ちの証拠作りです。
録音、録画、日記、など。
これがあるとないとでは慰謝料がかなり変わります。弁護士も同じように証拠は?と聞いてくるでしょう。

一番いいのは仲直りですが、、
お辛いですね、頑張って下さいませ!

りょう

実家があって頼れるのであれば、一度戻られて話し合いされてはいかがでしょうか?😓

子育ても大変な時期に全て自分でこなすのは大変だと思いますので…。
まず自分の安らげる場所に身をおいてから実行されたほうが良いかと☺️

えーちゃん

旦那さんがあなたの味方をしてくれないのは
パートナーとしてどうなのかなと思います💦
すきで結婚した相手に味方してもらえないのは辛いですよね。
死にたくなるくらいとはそうとう
ひどい嫁いびりなんだと思います。
たくさん我慢されてきたんでしょうね。旦那さんに話しても今のゆあままさんの現状が変わらないのであれば、ゆあままさんと娘さんが幸せになれる道を
選ぶべきだと思います!

なぁちゃんまま

とりあえず、ICレコーダーや携帯で嫌味などを録音。
日記に言われたこと、されたことを書くこと。

旦那さんに録音したものを聞かせて、
トメさんと絶縁したいと伝えてみる。
旦那さんが使えない人なら

無料相談などで弁護士に相談してください。
録音や日記は最大の武器になります。
今からでもいいので、毎日日記や家計簿に今日されたことや、言われたことをこと細かく書いて置いてください。
絶対役に立ちます

ゆうり

口止めを守る必要はないと思います。
旦那さんに相談した方がいいと思います。

こんにちは!

今の私とちょっと似てるのかなと思いコメントさせてもらいました😅

嫁いびり…めんどくさいし耐えるのにも限界ってありますよね
お気持ち分かります、そして今までよく耐えてこられましたね、お疲れ様でした😭💦

旦那さんに口止めされても今回の件はきちんと話をしないと改善するにしても離婚するにしても始まりません

私は同居していた姑の過干渉に耐えかねて大喧嘩し、実家に戻り別居しています

けど、家庭修復の為話し合いを重ねても、だんだんと姑の態度が悪化しており、実家両親にも非常識な態度や発言をするようになったので、もう同居に戻ることは考えてません

旦那は離婚を避けたいようですが、いくら話しても100%私に味方してくれているわけでもないので、もう非常識な親に洗脳のような形で育てられたであろう旦那にも嫌気がさし、私の中では離婚の意を固めています…

それに、私の場合は嫁姑問題が今後また勃発した時に、子供に悪口を叩き込まれたり、子供を巻き込むようなことはさせたくないので、もう同居も無理だと思ってます

うちは、離婚後、慰謝料や養育費を取ることによって、姑から「お金払ってやってるんだからな」みたいな関わりを持ちたくないので特に請求することも考えていません

私のこと長々と話してしまいすみません💦

何が一番かというと、ゆあまま♡さんとお子さんが笑顔で元気に過ごせる環境にいられることが一番だと思います☺️