※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaaaa2
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐について相談です。ベビービョルンが辛く感じるため、新しい抱っこ紐を検討中。アダプトメッシュとオムニ360、または360のどれが良いか悩んでいます。前向き抱っこにメッシュが快適か気になります。新生児時のインサートは考慮外です。

エルゴ使ってる方に伺いたいです🙏💦

今、ベビービョルンのオリジナルを使ってるんですけど肩だけで支えてるのが結構辛くなってきたし
おんぶもしたいので新しく抱っこ紐を買おうと思ってます‼️

今、エルゴのアダプト メッシュ or エルゴのオムニ360 の2つで悩んでます😵
それかエルゴの360もありますよねー😂
前向き抱っこしてみたいけど、やっぱりメッシュの方が快適ですかねー🤭

新生児の頃はほとんど抱っこ紐使いませんでした
なのでインサートの有無はあまり考えてません👌

コメント

ゆき

まだ1ヶ月半ですがエルゴアダプトのメッシュつかってます!
今のところ体に負荷がかからず抱っこできてます!
赤ちゃん的にはメッシュのほうが温度調節しやすいので良いといわれました。
機能的には肩の部分もとても太く厚くなっているので、腰痛も肩こりも持ってる私でも楽々抱っこできてます!

aik

アダプトのメッシュを使っています!
私は北海道なので、冬メッシュでも大丈夫かな!?と思っていたのですが、実際上着着せてるので寒さは問題ありませんでした!
なので夏はやっぱり暑いし密着するのでメッシュタイプオススメです!

肩こり腰痛が酷い私ですが、クッション性が高いので負担が少なく感じます😌

ぷーたん

新生児の抱っこを考えてないならアダプトは勿体無い気がします。あとは前向き抱っこをするかしないかですよね。私はエルゴのオリジナルですけど生後6ヶ月くらいなら全然問題なく使えてましたよ😊

nyanko

360のメッシュタイプ買いました。

エルゴは暑いと聞き、暑がりの夫も使うならメッシュのほうがいいかなと。

姉も360使ってて前向きはほとんどしなかったと言ってたのですが、動物園とかで前向き抱っこするのを楽しみにしてます(*^^*)
その頃には抱っこつらくてベビーカーにしてるかもしれないですが(^◇^;)

アダプト着用したことないので比べられませんが、360も安定感あり今のところなんの苦もなく使えてます。