※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii♡
妊活

生理がきてしまい、妊娠について悩んでいます。排卵日検査薬を使いたいけど使い方が分からないです。使ったことがある方、教えてください。

今日で生理予定日2日目で妊娠したかなって
思ってたけどお昼頃にトイレ行ったら
生理がきてしまってリセットしました😭😞
1人目はすぐに妊娠したけど時間と歳が
空いてしまうと妊娠しにくいのかな…
それともあたしの身体がどっか悪いのかなとか
マイナスなことばっかり考えちゃいます😭
あんまり考えすぎもよくないんだろうけど
やっぱり神経的に考えちゃいます😭
でも頑張るしかないと思うので今月も
頑張ってみたいと思います😞💕

まだ買ってないんですけど
排卵日検査薬を使ってみようかなと思ってます。
始めて使ってみるので
どぉ使えばいいのか正直分かりません💦
もし使ったことある方、知ってる方がいましたら
教えて頂けると嬉しいですm(_ _)m♡

コメント

ぴー🐘🌵.

ドゥーテストの排卵日検査薬を
使っています☺️
付属の説明書にも書いてるんですけど、次回生理予定日の17日前から、1日1回使う と記載されてます!

私は、使う時間帯を一応毎日同じぐらいの時間帯で使ってます!

1日2回、朝と夜にする方もいらっしゃるみたいですね💕

  • ぴー🐘🌵.

    ぴー🐘🌵.

    画像添付しておきます😂
    今回排卵検査薬使った写真です!
    めんどくさくて1日1回でしたが、だんだん濃くなってきて、判定線と同じかもしくは判定線より濃ゆいかがお知らせのサインです!
    その辺りでタイミング取れるといいですね🌸

    • 3月8日
  • ぴー🐘🌵.

    ぴー🐘🌵.

    すいません、判定線ではなく
    基準 と書いてある線より
    でした!!😭😭

    • 3月8日
  • mii♡

    mii♡

    分かりやすく教えて頂いて有難うございます😭
    画像まで付けてくれて😭!
    判定線が濃くなってくるまで
    使えばいいってことですかね?
    旦那さんが夜まで仕事なので仲良しする時間が
    限られちゃってて……
    もし昼間に判定線が濃くなった場合は夜に
    仲良しやっても排卵日なのでしょうか?

    • 3月8日
  • ぴー🐘🌵.

    ぴー🐘🌵.

    そしたら19日前後から、1日1回は検査薬を使ってチェックすると良いと思います☺️💕

    お昼間に陽性が出た場合、不安であれば夜も検査薬使ってみて下さい!
    変わらなければ、大丈夫だとは思いますが、一応排卵日検査薬は排卵日の1日前を予測するものです!

    判定線が濃くなっても、また薄くなるまで検査すると、この日が排卵日だったのかな?とか、タイミング取る日だったかな?って分かりやすいですよ🎶

    • 3月8日
  • mii♡

    mii♡

    分かりました💕
    さっそく近々買ってみます!
    ウエルシアとかに売ってるんですかね?

    なるほど🤔💭
    もし、夜に検査薬使って薄くなってた場合
    妊娠する可能性は低いってことですよね?

    今日が排卵日ですよ〜じゃなくて
    排卵日1日前ですよ〜の合図なんですね!

    • 3月8日
  • ぴー🐘🌵.

    ぴー🐘🌵.

    ドラッグストアであれば、大体のところで販売されてますが、ネットでまとめ買いのほうが安かったりしますよー!何本も使うので!
    私は楽天で買ってます💻🙋🏻‍♀️

    夜に検査薬が薄くなっていれば、もう時期に排卵するか排卵中か…
    と予測出来ますが、私は陽性反応が無くなった日も一応タイミングは取ります!!

    排卵中検査薬はあくまで目安として、お2人のペースが大事だと思います☺️
    本当に気になるなら、病院で卵胞チェックして排卵日教えてもらうのも一つ手ですね❤️

    • 3月8日
  • mii♡

    mii♡

    そうなんですね!
    毎日使う方がタイミングとりやすいし
    一々また買うのも面倒ですもんね!🤔
    私もまとめ買いにしてます!楽天ですね✨
    調べてみます( *ˊᵕˋ)ノ
    何個もあるのですが…どれかな…😭
    すいません、初めて使うので心配で😭

    薄く線があってもないよりは
    タイミング取った方がいいですよね!!
    そうですね!病院は確実ですね🌼
    とりあえずこの検査薬で使ってやってみます😼
    お互い頑張りましょうね❤

    • 3月8日
  • ぴー🐘🌵.

    ぴー🐘🌵.

    排卵日まで毎日やらないと、変化が分からないと思いますので忘れそうだったら、朝起きてすぐやる!とか決めるといいですよ☺️
    ネットで買えば人の目も気にしなくていいですし(´ω`)☝🏻笑

    私も、どの検査薬がいいかわからなかったんですけど、ドゥーテストは口コミも良かったですしCMで森三中の大島さんがやってるので勝手に良さそうと思ってます😂🙋🏻‍♀️

    お互い授かりますように😊💕💕

    • 3月8日
  • mii♡

    mii♡

    前の周期が29日だったんですけど
    今月の周期は30日で1日違いでした!
    その場合は今月の周期の方を計算ですよね?

    今月使うとなると19日前後から排卵日まで
    毎日使えば?
    排卵日過ぎたら使わなくていいんですか?

    旦那さんと相談したところ
    とりあえず2箱薬局で買って使いよければ
    まとめ買いにすれば?という事でした😶
    どっちにしろサイト見たところ
    使いよさそうな感じもしたのでまとめ買いは
    したいと思います!🤘🤘
    私も大島さんのCM見たことがありまして笑
    良さそうだと思いました😙😙

    • 3月8日
  • ぴー🐘🌵.

    ぴー🐘🌵.

    そうですね!
    今月の周期での計算でいいと思うので、いつも周期バラバラならちょっと早めに検査薬始めてもいいと思います! 私はもったいないので、いつも17日前から使います😂👍🏻

    検査薬は、陽性反応出なくなったら私はやめてます!タイミングは念のためとってます👻

    海外検査薬だとまとめ買いももっと安いですよ!私は使ったことないですが…

    試し買いでいいと思います💕
    排卵日もわからずタイミング取るよりかは、排卵日検査薬があると便利は便利ですよー(*^o^*)

    • 3月8日
mii♡

計算してみたところ、19日に検査みたいです!

mii♡

周期がバラバラというのはどれくらいが
バラバラっていうんですかね?
人それぞれだと思うんですけどね〜🤔🤔💭
計算なくいつも17日前ですか?

陽性反応の線はどっちの枠をみれば
いんでしたっけ?🙇😂
海外のもあるんですね!初耳です!

そうですね♪
やらないよりはきっと可能性はありますよね😙
もっと早くやっておけば良かったなと思いました🐭
ぴーさんはいつから妊活してますか?
私は2~3ヶ月です😨😱