※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
子育て・グッズ

スーパーでよく「生まれたばかり?」と言われます。生まれたばかりって何ヶ月くらいだと思いますか?

スーパーなどで会った人によく、生まれたばかり?と言われます。
皆さんが思う生まれたばかりって何ヶ月くらいのことだと思いますかー(;_;)?

コメント

ゆかい921

首が座っていない子かな。

RY ♛ Mama

02ヵ月ぐらいですかね🤔

米太郎

新生児~2ヶ月くらい?

ぷりまるすけ

2.3ヶ月くらいですかね😶?

kotori *

個人的に3ヶ月くらいまでですかね😊

わたし的には
新生児期が産まれたばかりカナ?👶🏻
って思います♩

こみ

うちもよく、産まれたばかりの赤ちゃんだね〜と言われます!
もう5ヶ月も経つけど…と思いますが、周りからしたら産まれたばかりなのかーと思います😅
小さめベビーなので、言われるたびにすこし気にしちゃいます(笑)

首が座ってない時期🙂💓
久しぶりに赤ちゃんをみると、ちっちゃく感じて、可愛くて、そう思っちゃいます😊

が、新生児を見ると、産まれたてって、さらにこんな小さいんか!可愛い!!と毎回驚いてます🤣💦

ぷにぷに

生まれたばかりだと新生児くらいかなと思います。
うちの子は小柄なのでよく新生児?と言われてました(^_^;)
3ヶ月や4ヶ月になっても、まだ新生児くらいよね?とか、スーパーのレジの人に言われたりしてショックでした😫
育児からしばらく離れている人や子どもを育てた事ない人は新生児も乳児も区別出来にくくて分からないんでしょうね💦
気にしないでお互い頑張りましょう(^O^)

M♡ちゃんママ

うちの子まだ1歳8ヶ月ですが
この前バイト中に赤ちゃんがいて3.4ヶ月かな可愛いな〜と思って何ヶ月か聞いたら8ヶ月って言われました😂ww
8ヶ月ってこんなに小さかったけ可愛い〜😍ってなりましたがその子が小さめだったとかじゃなくてもう何ヶ月がどのくらいの大きさとか忘れちゃってるだけで0歳は無条件にみんな小さくて可愛いってだけです!笑
なのでうちの子成長遅い?とか心配しなくて大丈夫です💕

ぴぃまま

3ヶ月ですかね(^^)

1ヶ月以内だとあんまり買い物とかも出会わないだろうし、4、5ヶ月になると少し大きくなってるし…

で、間を取って3ヶ月くらいまでかなと👶

華

皆さんお返事ありがとうございます。
やはり新生児とか2.3ヶ月くらいまでですよね。
もう5ヶ月なのに、、、小柄だし髪の毛ないからかな(;_;)