※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっぴ
子育て・グッズ

K2シロップ服用中でも予防接種は可能ですか?

生後2ヶ月の男の子です。産まれてすぐに一過性の多呼吸のため10日ほど入院していました。今は元気に育ってくれていますが、病院で処方されたK2シロップ10回分を週1のペースで服用しています。そろそろ予防接種を開始しようと思っていますが、K2シロップを服用していてる最中でも予防接種して大丈夫でしょうか?
もし同じような方いたら教えてください。

コメント

ひなあられ

K2シロップは予防接種には何も影響ないですよ(*´-`)

• とっぴ

とっぴ

そうなんですね、ありがとうございます!
    では予防接種の予約をとろうと思います(^o^ゞ

• 3月8日
さっつん

K2シロップはみんな飲んでいる
ので全然問題ないですよ😄✨

• とっぴ

とっぴ

ありがとうございます!
    予防接種初めてで緊張していますが、予定を立てていきます♪

• 3月8日
ここちゃん

私の息子も一過性多呼吸で入院中です、、

すいません、質問の答えになっていなくて、、、

とっぴさんは
MRIなど行いましたか?
また、お医者様から、後遺症の可能性など言われました?

• とっぴ

とっぴ

うちはX線検査と血液検査でした。後遺症の可能性はとくになかったと思います。
    ‥‥が、私と違う病院に息子は搬送されたので最初の頃の治療の説明などは全て主人が聞いていたのでもしかしたら話があったのかもしれません(^^;)その頃私は赤ちゃんに会えないのと心配に押し潰され、あまり記憶がないんですよね(^^;)

• 3月14日
  • ここちゃん

ここちゃん

わかります、私もショックで記憶が曖昧なんです。

• 3月14日
  • とっぴ

とっぴ

ただただ辛いですよね。頭では大丈夫だと言い聞かせていても毎日涙がポロポロでていました。。でも入院生活の後半になると、24時間しっかりみてもらえてるから安心だなぁと思えるようになりましたよ!

• 3月14日