※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chi*
ファッション・コスメ

出産するちょっと前までセルフネイルが大好きで、ネイルしない事が考え…

出産するちょっと前までセルフネイルが大好きで、ネイルしない事が考えられなかったのですが、やはり後期になりネイルはしないようにして出産し、今の今までずっとネイルはしてないで来たのですが…
最近またネイル熱が出てきてやりたいなーとは思ってるのですが、、母親がネイルやってるのってどうなんだろうと思う反面…という感じです😅💦

同じくらいのお子さんが居る方ネイルってどうしてますか?🙌🏻

コメント

にゃんすけ♥︎

普通にスカルプしてますよ💓

何か言われても
この人自分がやりたくてもできないから
僻んでるんだ〜とか
勝手に思ってます🤣

  • Chi*

    Chi*

    そうなんですね!
    久しぶりにやってみようかなと思えました♥

    • 3月8日
るう

普通にしてましたよ〜◎
いまは出産のためにオフして、新生児がいるのでそのままですが、半年くらいして落ち着いたらまたセルフでやろうと思ってます!!

  • Chi*

    Chi*

    そうなんですね!
    久しぶりにやろうかなと思います♥

    • 3月8日
あ

今でもセルフジェルやってます!
元々爪が弱いのもあって、一生ネイルはすると思います。
長さは子供を傷つけない程度にしか伸ばしてないですが😣

  • Chi*

    Chi*

    ジェルならいいですよね!
    あたしはジェル出来ないので普通のマニキュアだとすぐ家事で剥げそうだなと不安です😅

    • 3月8日
  • あ

    マニュキュアみたいに塗るタイプのジェルもあるので
    持ちとかも普通のマニュキュアよりはいいと思いますよ😉

    • 3月8日
  • Chi*

    Chi*

    塗るジェルもあるんですか!
    知識不足すいません(>_<)

    調べてみますね♥

    • 3月9日
いちご

わたしは出産するまでバイトや仕事でネイルとは無縁の生活でしたが興味はあり、産後少し落ち着いたころから初めてネイルして、今も続けています。
ママリでも見ましたが、やはりあまりいいイメージを持ってる方は少ないみたいです。
とくに長いネイルの人と支援センターで会うとうちの子に触らないでよとさえも思うそうです。
でもわたしは自分は自分かなーと思います。
ネイルして職場に顔出しにいったときは、そんな爪で育児できるの?と言われましたが、笑いながらまあなんとかやってますっていっときました。
もちろん長すぎるゴテゴテにはしませんが、多少のオシャレを楽しむくらいわたしはいいかなと思ってやってます😋
やっぱりキレイなネイル見るとテンションあがるし、やる気も出ますもんね👍

  • Chi*

    Chi*

    そうなんですよね😢💦
    目が気になる反面、やっぱり指先綺麗にしてたいなーと色んな葛藤が…笑

    ジェルは出来ないので普通のマニキュアなんですがすぐに剥げそうなのが怖いです😅

    • 3月8日
いちめぐママ

普通にしてました!笑
自爪のが割れたりして危ないので
割とすぐやり始めました笑

  • Chi*

    Chi*

    ネイルはジェルですか?

    • 3月8日
  • いちめぐママ

    いちめぐママ

    ジェルです!!自分でやってました!
    短めで、ストーンなどはたまに小さいのをチラホラ。色は派手目でした!笑

    流石に長いのはしなかったです!

    • 3月8日
ありちゃん

私もセルフジェルやってます!!
でも子供に爪が刺さったりとかしたら危ないので爪はなるべく短くしてます!

  • Chi*

    Chi*

    ジェル出来るの羨ましいです(>_<)
    ジェルなら剥げたりもしないですよね?
    マニキュアだとすぐ剥げるのがめんどくさいですよね😭

    • 3月8日
nana.

私もずっと我慢してたのですが、長さは短めでジェルしてます😊💕

  • Chi*

    Chi*

    結構皆さんジェルやってますがセルフですか??

    • 3月8日
  • nana.

    nana.

    サロンに通ってましたが、最近キットを購入したのでこれからは自分でやるつもりです💅💕

    • 3月8日
  • Chi*

    Chi*

    サロン高いですもんね😭💦
    やっぱり余裕が無いのでマニキュアになりそうです💔😅

    • 3月8日
  • nana.

    nana.

    高いですよね💦私もだいたいシンプル💅なのでそれなら自分でやった方が通い続けるより安いんではないか…と思いつい購入してしまいました( ˙-˙ )
    100均でライト不要のジェルネイルとか売ってますよね😊❤️❤️

    • 3月8日
  • Chi*

    Chi*

    今は100均でも売ってるんですか!?今度探してみます!
    ありがとうございます✧ \( °∀° )/ ✧

    • 3月8日
  • nana.

    nana.

    このようなものがあるらしいです😍💕
    是非探して見てください( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )💕💕

    • 3月8日
  • Chi*

    Chi*

    わー😆✨
    わざわざありがとうございます!
    知識不足すいません( ˃ ˂ )
    さっそく探してみますね♡*゚

    • 3月9日
。

私もセルフジェルやってます!今は切迫でいつ入院になるかわからないからできないけど...出産したらまた始めます💓旦那が私に趣味が出来るようにと買ってくれたので使わないと申し訳ないし💦家事もあるので短くシンプルにしてます✌🏻

  • Chi*

    Chi*

    素敵な旦那様💓
    ジェルという事はUVライトとかでやる感じですか??

    • 3月8日
  • 。

    UVライトですよ😊
    私は爪弱くてすぐ折れちゃうのでジェルだと長持ちします!

    • 3月8日
  • Chi*

    Chi*

    やっぱりジェルは持つんですね!
    探してみます♡
    ありがとうございます!¨̮

    • 3月9日
おもち

セルフでジェルネイルしてます😶💕

  • Chi*

    Chi*

    ジェルってオフが大変じゃないですか?無知ですいません(>_<)

    • 3月8日
  • おもち

    おもち

    めんどくさいですよ(笑)
    わりと時間かかります😅

    • 3月8日
  • Chi*

    Chi*

    やっぱりオフ大変ですよね😭💔

    • 3月8日
deleted user

5カ月の子がいますが
最近セルフジェルやりはじめました

出産前は、サロンも行ってましたが
今じゃ時間や、お金がもったいなくて😅セルフででも簡単にできるので♪

自分のボロボロの指先みて
ほんとに嫌だったのと気分も変わりますしね(o^^o)!

  • Chi*

    Chi*

    皆様結構ジェルやっててびっくりです😳💦
    マニキュアより剥げたりもしないんでしょうけど初期投資と、オフが大変と聞いて悩んでます🌀💦

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3000くらいのやつですよ?
    スティックペンタイプのジェルライトと硬化ジェルがセットのやつです☆

    オフも除光液兼ジェルオフできるもの
    使ってますし!両方とも市販のやつです☺️🎶

    • 3月8日
  • Chi*

    Chi*

    今はそんなに安く買えるのがあるんですね!友達もいなく、買い物もゆっくり出来ないので知りませんでした😭
    今度見てみます!
    ありがとうございます♡

    • 3月8日
2児男かぁちゃん

妬んではないですけど
赤ちゃんまだ小さいのに
先っちょとんがらせて長いギラギラゴリゴリしたネイルみると
引きますね…

やることは悪いとは思わないですけど💅💞

  • Chi*

    Chi*

    それは引きますよね😅
    やるとしても単色とかですけど、それすら微妙に抵抗があって💧

    • 3月8日
年子まま

子供がいてスカルプなどの長い爪は引きます…引っかかりそうなパーツなども。

ジェルやマニキュアで短くシンプルにされてたら綺麗だな〜と思います( ^ω^ )
私も上の子の時はジェルやってましたが取れた時などに直す時間がないと1本だけ無い!ってなるのでやるならマニキュアです\( ˆoˆ )/笑

  • Chi*

    Chi*

    やっぱり手間など色々考えるとマニキュアですよね(>_<)
    でもマニキュアって家事やってるとすぐに剥げてくるし難しいところです😭

    • 3月8日
おりんさん。

あまり長いのとかゴテゴテギラギラじゃなければ全然ありだと思います☺。私もネイル好きです。
ただ他の方への返信みてるとマニキュアなんですよね?。それだと不安かな...?。

  • Chi*

    Chi*

    そうなんです💔
    ジェルの方がいいのは分かってるんですが、、、一から揃えることを考えるとうーんとなってしまいます😅💦

    • 3月8日