※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッチ
雑談・つぶやき

遠方に住む実母に孫の写真送ったらしょっちゅう「毎日見れていいね!」と…

遠方に住む実母に孫の写真送ったらしょっちゅう「毎日見れていいね!」と返事がくる。
遠くに住んでるからたまにしか会えなくて寂しいのはわかるけど、母親のわたしに毎日見れていいね!と羨ましがられても…。

双子が夜寝てくれなくて、全然寝れなくてしんどいって話しても「幸せな悩みやね」と返ってくるし。
自分も子供4人産んでて大変なときあっただろうにどうして気持ちに寄り添ってくれないのかなぁ。

コメント

and...

きっと、お母さんが
ハッチさんを楽しく育てたからかもしれませんね(﹡ˆᴗˆ﹡)
お母さん自身、しんどかったけれど「幸せな悩み」だと感じていたんでしょうね♩

何年も前の事で幸せな事しか思い出せず、寄り添う事は難しいかもしれませんが、ハッチさんのことすごく可愛いがられていたんではないかな〜?(﹡ˆᴗˆ﹡)と思ってしまいました♩

• ハッチ

ハッチ

コメントありがとうございます!
    そのような考え方もあるのですね。
    双子の相手で毎日寝れないので
    ついイライラした反応をしてしまいました💦

わたしもいい方に変換して返事しようと思います、ありがとうございました😊

• 10月7日
こねぱん

子どもに悩まされるのは
幸せな悩みってお母さんは
思ってるのではないのでしょうか(b'3`*)♡

私も毎日息子の画像を実家の家族に送ってたらみんなに「せこい!!笑」って言われましたよ笑

せこいって言われても笑
って感じでした笑

• ハッチ

ハッチ

コメントありがとうございます!
    子供がみんな手元から離れると
    悩まされることも懐かしかったり子育て自体羨ましいのかもしれませんね😊

ずるいとかせこいって言われても困っちゃいますよね💦

• 10月7日