※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん🍌
その他の疑問

現在新築戸建の話を進めています!工務店さんから間取りの見本を頂きそれ…

現在新築戸建の話を進めています!
工務店さんから間取りの見本を頂き
それをもとに色々変えていこうと思っていますが
全然想像つきません(笑)
これがあると便利だったとか
こうしたらよかったとか
アドバイスあったらなんでもいいので
教えて頂きたいです!😳

コメント

mamari

収納は多めに‼︎シューズクロークやファミリークロークがあると便利だなぁと今になって思います(o^^o)
あとはショールームとか行くと、イメージ湧きました💗
おうち建てるの楽しいですよね❗️

• あーちゃん🍌

あーちゃん🍌

見本では各部屋にクローゼットと
    3畳のウォークインクローゼットが配置されてました!やっぱり収納は絶対ですよね!🤔✨
    悩みますけど、考えて妄想してる時が1番楽しいですね😂

• 3月8日
うきわまん、

上の方と同じく、シューズクロークとかパントリーとか収納は多めがよいです(*´꒳`*)
シューズクロークは子供の三輪車とかストライダーとかベビーカーしまえるくらい広めに作りました( ^ω^ )
うちは一階に洗濯物を干すので二階に着替え運ぶのがめんどくさいので、一階にファミリークローク作ればよかったと後悔してます(^^;;

あとはコンセントの位置もよく考えて多めに作った方が良いです( ˘ω˘ )

トイレは胃腸炎の時とか2つあると感染予防になるのでうちは2つ作りました^_^

• あーちゃん🍌

あーちゃん🍌

パントリーはやはり広めにあった方がいいんですかね!🤔いまアパートですが、収納しきれずごっちゃごちゃ(笑)なのでやっぱり広ければそれに越したことはないですよね!😳
    シューズクローク、ベビーカーや三輪車のことまで考えてませんでした!それはかなり必要ですね!参考になります😆
    我が家は2階に洗濯物を干す予定なので、ベランダに繋がるところにウォークインクローゼットを設置しようかなと思うってます🤔💡
    コンセントは参考になりました!たくさんのアドバイスありがとうございます!!😊

• 3月8日
  • うきわまん、

うきわまん、

グッドアンサーありがとうございます(*´꒳`*)
    我が家はパントリーも広めに取りました(^∇^)
    ホットプレートやお米、お水など色々しまったりはじの方にビンカンペットボトルのゴミ箱もパントリーに置いてます(^o^)
    ステキなマイホーム造りになりますように(*´꒳`*)♡

• 3月8日
  • あーちゃん🍌

あーちゃん🍌

こちらこそ、たくさんのアドバイスありがとうございます❤️
    頭になかったことをたくさん教えていただき、とても参考になりました😊
    なるほど!!置けるものは山ほどありますね!重宝しそうです!💡
    これから頑張ります🙌🏻✨

• 3月8日
しげりん

うちは建売ですが、シューズクロークが広くて、廊下からも繋がっています。玄関からも廊下からもものを取り出せるので結構便利です。

あとリビングイン階段はゲート付けにくいです💦階段上につけられるものもありますけどね!
そして冬は寒いからカーテンつけてます😵笑

階段下収納など、暗くなるところの収納には電気つけた方がいいですよ。
もちろん後付けもできますが☺️

• あーちゃん🍌

あーちゃん🍌

シューズクロークの広さは結構大事みたいですね😳靴のことしか考えてなかったけど、子供のものをたくさん置けると聞いてとても参考になりました!😊
    なるほど…まさに主人がリビングイン階段にしたいと言っていました…!それも踏まえて考え直したいと思います🤔
    階段下も確かに暗いですよね!とても参考になりました!ありがとうございます☺️

• 3月8日