※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん
妊活

基礎体温を測っていて、排卵日に体温が下がったことが気になるようです。体温が下がることもありますが、その日が排卵日かどうかは確実ではありません。

産後ちゃんと排卵がしているのか確かめたくて最近から基礎体温をはかるようにしました!

このようなグラフです!
いつも主人の仕事に合わせて5:20分に起きるので眠くて二度寝しています!
3.1日は二度寝後(9:00頃)にはかっていて、あとは5:20分起きてすぐです!
5日が排卵予定日でしたが、今日ガクッと下がりました!
前日36.33℃今日36.09℃なんですがこんなに下がるものですか?
また、下がった日が排卵日ですか?前日の夜が排卵日ですか?

コメント

みったん

グラフはこれです!!

ママリ

ガクッと下がることありますよ!むしろ基礎体温がしっかりしてていい事だと思います✨
下がった日が排卵日だと思います☺️

• みったん

みったん

まだ測り始めたばかりなので、安定してるかはわかりませんが排卵してそうですかね😊
    今日の夜にタイミングとったほうがいいでしょうか?

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

夜タイミングとれたらとったほうがいいと思います✨
    排卵日の前日や2日前だと妊娠の確率が上がるみたいなので、来月以降から排卵日予測してタイミングとるのもありだと思います😊

• 3月8日
  • みったん

みったん

一応2学年差目指してるのでタイミングとって見ます😌
    3.5.7日にもタイミングとってるので今回期待できそうです😊

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

理想的なタイミングだと思います👏赤ちゃん来てくれるといいですね☺️

• 3月8日
  • みったん

みったん

まだ妊活初めてまもないので長い目でみてみます😌
    もうそろそろ赤ちゃんに会えますね👶出産頑張ってください!

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🙏

• 3月8日