※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ram
妊活

不育症検査で異常がない場合、いつかは赤ちゃんを産める可能性はありますか?

不安です!
化学流産や流産が続き、結局そのまま妊娠できなかった...なんてこと、あるんでしょうか?
不育症検査に異常がなければ、いつかは赤ちゃん産めると思いますか?😭

コメント

断言はできませんが…
友達は何度も流産をし、不育症検査もしたけど原因は分からずでした。
諦めずに妊活してたら妊娠、出産までしましたよ。

私は子宮外妊娠を2回して両方の卵管がないので、自然妊娠はしないです。
でも、そうなった時に先生に言われたのは、子宮さえあれば今の医学で妊娠はできるから!と言われました。

• ram

ram

確かにその通りですね!コウノトリで母体死亡の次に悲しいのが子宮全摘だなって思ったのを思い出しました。
    私もまだ妊活一年なので、諦めずに頑張ります!😭

• 3月8日
you

詳しい所までは聞いていないのですが、
友達の妹が、妊娠⇨流産を何度か繰り返し、無事出産していましたよ😊
その後も妊娠⇨流産を何回か繰り返し、今は3人のお母さんです😄

• ram

ram

そうですよね、みんな言ってないだけで何かしら辛い経験はありますよね!SNSの普及で幸せな部分しか見えないので、なんで自分ばっかり...とマイナスになってしまっていました!私もまだ諦めません!

• 3月8日
*ミイ*

化学流産も含めると全部で5回流産しています。
化学流産は…厳密にはカウントしないのでそうなると2回の流産経験になります。

流産後半年は妊娠しやすいと聞き期待してましたがそんな事もなく焦りと落ち込む日々でした。
結果私は体外で妊娠しましたが、やはり妊娠はこれで必ず!てないので。。
確率を上げる努力位しか出来ないかなと思います😥
私は妊娠しても赤ちゃんに育つ力がなく流産になってしまう事に憔悴していたので、いくつか育った胚盤胞から1番グレードの良いものを子宮に戻すという方法は精神的負担も少なく合っていたと思っています!
ラム様にも赤ちゃんが早くきてくれるようお祈りししています✨

• ram

ram

化学流産入れてたら回数わからなくなりますよね💦
    そうなんですね、私はお金がないのでステップアップを諦めているので考えすぎずに規則正しい生活するくらいしかできなくて😭

• 3月8日
こだま

私の姉が二回流産を繰り返し、不育症と診断されましたが、三回目の妊娠で無事に出産しました。
私も先月に流産して、不安もありますが期待は捨ててはいません。

• ram

ram

お姉さんは不育症の治療ってなにかされましたか?私は異常がなくどうすることもできず...こだまさんもお辛い経験されたばかりなんですね💦お互い赤ちゃん授かれるよう祈ります✨

• 3月8日
  • こだま

こだま

おはようございます‼姉は不育症と診断されて、すぐに妊娠、何故か子宮も赤ちゃんの成長とともに大きくなってくれました。
    恥ずかしながら私は42歳、流産しましたが自然妊娠でした。これだけでも奇跡だと思っています。また、これ以上の奇跡を願っています。
    お互いに赤ちゃんが授かれますように‼

• 3月9日
 +゚。*orange+゚。*

私は流産を2回経験して、3回目の妊娠で出産できました。このまま産めないのではないかと、悩み不安な毎日でした。それでも赤ちゃんを産みたい!抱きたい!って諦めずに頑張って良かったと思います!
きっと大丈夫です!

• ram

ram

素敵です!私は治療することがないので、部屋綺麗にしてみたり意味のない頑張りをしてます😭
    あきらめません!みなさん諦めずに出産されてるので!

• 3月8日
  •  +゚。*orange+゚。*

+゚。*orange+゚。*

意味のない頑張りなんてないですよ😊ラムさんが前を向いて取り組んでいること全てに意味があると思います😊
    赤ちゃんのタイミングできっと帰ってきてくれますよ♡
    応援しています😊

• 3月8日
  • ram

ram

心温まるお言葉ありがとうございます!もうすぐ29歳でだんだん焦ってしまってました😭沢山泣いたけど、何年後かに、思えばいい経験だったな〜と言えるようにがんばります!

• 3月8日